スポンサーサイト


飲みながら魚が釣りたい時は…。

「ざうお」という飲み屋に行ってきました。

ここ、簡単にいうと釣堀飲み屋です。HPによると

話題の釣船茶屋です!船の上で食事ができ、釣りも楽しむことができます。新鮮さもさることながら、安さも大人気で、家族連れの方にとても喜んでいただいています。 お客様のお越しをお待ちしております。


とのこと、普段、大物があまりにもつれないのでここで大物を釣ることに。


釣竿は無料でレンタルしてくれます。釣ったらその分お金を払うという仕組みです。

左はアナゴ。右はサザエです。こいつらは釣る。というよりは引っ掛けるでしょうか。
zauo_01.JPG

平目を引っ掛けました。
zauo_02.JPG


刺身にするとこうなります。ヒラメの縁側はうまい。
zauo_03.JPG

骨は、300円でから揚げにしてくれます。
zauo_04.JPG

鯛を釣る気だったのにカサゴがつれました。ちなみにえさはオキアミを使用。200円です。

から揚げがうまそう。
zauo_05.JPG

その後、アジも。アジはたたきです。骨は味噌汁にしてもらいました。味噌汁500円は高いなあ。
でも鯛とかならあら汁は最高でしょう。
zauo_06.JPG



と普段こんな大物つれないので大はしゃぎしてしまいました。
さらに、金魚すくいもして。

鯛は連れませんでしたが、至れりつくせりの魚三昧を堪能しました。
店員さんによると、生簀の鯛なので、誘うというよりは、棚は水槽の真ん中ぐらいで置き竿をするのが良いらしいです。


ただ、調子に乗って釣りまくると、平気で1万円に到達します。気をつけたほうが良いですが、大勢で行けばすごく楽しい感じなのではないでしょうか。




次は自然界でアレぐらいのヒラメちゃんとかアジとかカサゴを釣りたいですなあ。



コメント

いい所ですね♪
シマアジ釣って食べてみたーい!
オマールエビも居ますね。(≧∇≦)b

コメントどうもです。

いそがしくてつりにいけなーーーい。
ピーピーさんの掲示板を見てうずうず。船つりよかったみたいですね!


このお店魚好きにはたまりませんよ~。

いつもコメントどうもです。
非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

