

イヤホンの長い紐を巻き取るクリップを購入

iPodをズボンのポケットまたは、腰らへんのカバンから聞いている場合イヤホンが長すぎたりブランブランしてどっかに引っかかったりすることがある。

ということで、イヤホンを胸とかに固定できないものかと思っていたら、こんなすばらしいアイテムを発見!


audio-technicaの「CABLE WRAP」コード巻取りホルダーという製品だ!
earPhone_080925.JPG


オーディオテクニカHPによると

コード巻き取りホルダー
AT-CW3 BK/BL/BW/GD/GR/OR/PK/SV/WH
¥893.(税抜 ¥850.)
ヘッドホンコードを巻いて長さを調節。
● ポケットやバッグに取り付けられる便利なクリップタイプ。




後ろがクリップになっていて、襟とかに引っ掛けられるもの。
値段は893円とのことだけれども、新丸ビルの雑貨のお店で680円だった!


これすごい便利です。すぐ買っちゃったけど、そのうち100円ショップとかで販売されそうな・・・・。


コメント

僕は以前は100円均一ショップでイヤホンマイクを買って、それについてるクリップを外してイヤホン用にして使っていました。
何年か使ったところで壊れてどっかに行ってしまったので買い直そうかとも思ったのですが、最近は止めずにシャツのボタンホールを通しています。これで結構大丈夫なもんですよ。

おひさしです!

>100円均一ショップでイヤホンマイクを買って
setomitsさん 賢い!なるほど

>シャツのボタンホール
確かにその手もありますね~ まあ、680円もだしたのでしばらくの間は使いまくります。僕もたぶんそのうちどっかに行っちゃうんですけどね・・・。

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

