

エイジド スマトラ LOT #9697 を飲んでみた。

ブラックエプロン エクスクルーシブ 第13弾

エイジド スマトラ LOT #9697を購入。
なんかロットナンバーがついてる。

スタバHPによると

エイジド コーヒーとは、熱帯気候の環境下で生豆のまま3~5年、保管して熟成させたコーヒー豆のこと。
このエイジド スマトラは2003年に収穫されたスマトラ産コーヒーを5年の歳月をかけて熟成させました。
深みのあるコク、スパイスの風味と杉の木のような芳しさなど、コーヒー豆が持つ最高の旨みを引き出しています。



AGED_SUMATRA.JPG


あけてみてびっくり、まずはその豆の大きさ。なんかでかい。


スターバックスのコーヒーの中でも最も力強く、しっかりしたコクが特長。




ということなので、通常通りの豆の量で飲んでみた(いつもはちょっと濃い目に淹れる)
と思ったよりも苦味、しつこさは無く、コクがありすぎるわけではないし、すっきりと飲める感じでした。
意外と拍子抜け。アニバーサリーブレンドを意識していたのでもっと強いかと思ってましたが。

香りがよく、少しぬるめで飲むことでその香りを味わえます。

-----
コーヒーって最高☆

そうそう、スタバからついに缶コーヒーが出るらしい。楽しみ。
ディスカバリーはうまいけど高いからなあ。気軽に買えないのよ。


コメント

ボクも飲んでます☆

はじめまして!
このコーヒー豆、ずっしりしてとてもコクがありますよね。
丁寧に淹れて飲んでいる姿に感心させられます(^^;
自分もブログでスターバックスコーヒー豆の味のレポートをしています
よかったら遊びに来て下さい☆

スターバックスの味を目指すブログ
http://japanglishtimes.blogspot.com/

>T+ さん

コメントどうもです。ブログ見ました。
本当にスタバすきな様子が伝わってきてすごく楽しいブログですね!

ちょくちょく訪問させてもらいます!
非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

