スポンサーサイト


袖ヶ浦海浜公園でボ・・・。

場所:袖ヶ浦海浜公園 (駐車場無料、トイレ・水道あり) 入園料0円
釣具屋:16号沿い こなや丸 近くにコンビニとかは無い。
時間:10月13日(月) 15:30-17:00
エサ:青イソメ
釣果:ボ・・・。





今日は袖ヶ浦海浜公園へ。
特に何が釣れるとかそういうのは無く、アクアラインが一望できるという景観を期待して行ってみました。
081013sodegaura_map
クリックするとGoogleMAPが開きます。


公園は、家族連れ、カップルとにぎわっています。あまり釣り人はいないよう。
と思ったら、柵を降りたとこにテトラが敷き詰めてあってそこにぽつぽつと。

後ろに見えるのはアクアラインです。
081013sodegaura_1.JPG


展望台もあります。東京湾を一望!しかも入場無料。いい公園です。

081013sodegaura_3.JPG

テトラに降りるには、所どことにハシゴがあり、それを利用します。
081013sodegaura_2.JPG

近くに釣り船も来ていました。おそらく100mぐらい先?投げ竿でとどきそうな感じです。
これは期待できるのかも!何を釣っているのでしょうか?船の名前が肉眼で見えましたのであとでググってみると、

「つり幸」という川崎の方の釣り船でイイダコを対象としているそうです。盤洲(この辺りの名称)3m と書いてありました。浅いのね。

>>つり幸さんのHPはこちらから


さっそくイソメをつけて投げつり。60mぐらいでしょうか。投げたりさびいたり、20mぐらいを探ってみたり。

ハイ、釣れたのはカニだけです。
081013sodegaura_4.JPG


当たりすら有りません。テトラがあるので足下は根掛かりします。アイナメでいるというので探ってみますがあたり無し。周りにも(ほぼ全員)聞いてみましたが、メジナ、アイナメぐらいのようで、投げでは全くつれていませんでした。うー。というこで、釣り場をかえてみました。上地図の川崎重工の先(第2駐車場からまっすぐ下っていきます。)

ここは2、3組のつり客がいましたがハゼがちょっとね・・・というだけで、ほとんど釣れていない様子。うーん。

おじさんいわくこの前、65cmのフッコが3匹釣れたんだよ。とのこと。


餌が余っていたので帰りに長浦の様子を見に行くことに。
もう暗いので、もしかしたら穴子が!!!!・・・・!!!
081013nagaura_1.JPG


まあ釣れることもなく撤収~。
アナゴ食べたいよねえ~。


■2008年の長浦の釣り
ついに!千葉でシロギスが釣れました!
長浦でのシロギス、イシモチ釣りl

コメント

こんばんは!
袖ヶ浦海浜公園でもアナゴが釣れるようですが、
まぁ、あの辺りの海なら何処でも良さそうな気もしますが。^^;
テトラに降りてやるには足場が悪いし、
公園から投げると掛かった時にテトラに引っ掛かりそうで。。
アナゴ狙いは長浦が釣り易くて良いと思います。 (。・x・)ゝ

>ぴーぴーさん
毎度どうもです。
長浦も袖ヶ浦海浜公園も近いですからね~。
テトラだと足が踏ん張れなくて遠投しづらいですからね。
アナゴ釣れるように祈ります(-人-)
非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

