スポンサーサイト


検見川浜で釣り

今日は検見川浜に釣りに行きました。

東京から行くと、京葉道路、幕張で降りてすぐ。
小松川からだと高速料金が200円なのでちょこっと行くには非常に行きやすい場所です。結構魚影も濃くて海もきれいですので単純に夕日を見たり、ボケーっとするには非常にいい場所です。

ここは左右に弓形の防波堤があって、立ち入り禁止になっているものの普通にみんな入っています。なぜか真ん中は釣り人はだれもいないので入り辛いです。

さて、今回は北側の防波堤の入り口付近で浮き釣りをしました。今日は周りの皆さんもあまり釣れていないらしくサビキでも殆ど何も釣れないって感じでした。

結構ボラがはねていたりするもののやつらは全く釣れません。

とりあえず、到着16:30。この日は小潮。満潮19:30。
ヘチを浮きつりで浮き下1ヒロ(1.5m)~2mぐらいで青イソメで狙ってみます。

ちょろっとあたりはあるものの、、もう10月も中旬17:30ぐらいになると日も沈み暗くなってきます。帰るかなと思っていたら砂浜側のヘチで20cmぐらいのセイゴが釣れました。結構キレイでしたのでもって帰ることに。ここはトイレもあって、水道もあってすごくいいです。

んで刺身にして食べちゃいました。コリコリしててうまかったです。

suzuki ⇒ after ⇒ sasimi_suzuki


検見川浜お勧めです。つれなくても心が洗われるような海です。

しかし、つりを始めて数回。

釣具も2000円ぐらいで全部揃えて、、、。つれるなんて結構不思議です。

-----
これ読みました(区立図書館でかりて)すごくわかりやすいです。お勧め。



次回は若洲海浜公園に行ってみようかなって思ってます。
ちなみに こんな掲示板を見つけました。若洲へ行くときに見ようかな。メバルを釣りたい。

http://6116.teacup.com/udasan/bbs?from=bbsticker

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

