スポンサーサイト


ハロウィンとスタバ

ハローウィン/ハロウィン/halloween ってなんだ?

もともとはケルト民族の宗教的行事だったみたいだけど、なんかキリスト教の万聖節ってやつらしい。日本で言うとお盆に当たるそうな。

だからアメリカとかはすごく盛んに祝うらしいね。良く分からないけど、カボチャとか、仮装とか、Trick or Treat とか。

まあ日本にも外資が結構はいってるし、こういうイベントがあると、saleとかやりやすいし、プロモーションもかけやすいしってことで、それなりに盛んになってる感じ。

スーパー(フランスのカルフール今はイオン?)では
yari
ハロウィン ウェポン \498 ってやつが売っていたりする。
(売れるのかなあ?)


---ここからが本題---
さてさて、スタバやタリーズでもハロウィンのキャンペーンを行ってる。

スタバ ハロウィンはこちらに詳しく出てるのでみてもらうといいけど、

僕みたいにマニア(自称)は絶対に毎年何かと買う!!^^

ハロウィンタンブラー
これは去年のスタバのタンブラーです。


ちなみに …

タリーズ

こちらはタリーズの今年発売のタンブラー

僕はスタバ派だからタリーズでは買わないけど、結構いいデザインしてるなあ。


なんかよくわからないけど、企業のマーケティングにはまってるよなあとか思いながらもなんだかんだモノを買ってしまいます。


しかし、毎年のことながらアニバーサリーブレンドはうまい!


kinen


やっぱりブランドとか色々言うけど商品自体の品質がよくないと絶対に"いい企業"にはなれないよなって思う今日この頃。

ハロウィン…。良くわからんが、ハロウィンでスタバとかに新しいメニューが出来るのはうれしいぞ。っていう結論です。

-----
コーヒーって最高 ☆

コメント

話は違いますが、今週は月水とスタバに行ったところ、キャンペーン期間中で、お試しカップをふるまわれました。体験談のミニ冊子がなんともいい感じで、会社のデスクでコースター替わりにしています^^

paienneさん

どもです。カッピングですね。
スタバってたまーに、試食とか、イベントやってますよね。

昔、僕の地元のスタバではJAZZイベントなんてものやってました。店内に楽器を持ち込んで生演奏を聞きながら試飲会見たいのをやってました。

しかし会社の近くにスタバがあるのはひじょーーーーにうらやましいです^^

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

