

長浦でアナゴ釣り。

場所:長浦港 (駐車場路中、トイレ・水道なし) 入園料0円
釣具屋:こなや丸 16号沿い
時間:11月2日(日) 17:00-21:00
エサ:青イソメ
釣果:ボ

場所・釣具店はこちらを参照
http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-251.html


ぴーぴーさんの掲示板でいろいろ情報交換をさせていただいてますが、そこでアナゴオフ会があるということで参加してみることに。

縛りとかはなく、単に一人で夜釣りはさびしいのでみんなで。ということなので気軽に参加。
http://www20.tok2.com/home/pptsuri/

17時到着。未だ明るい。
081102nagaura_001.JPG

すぐ日が落ちてこんな感じ。普段だとさびしいけどみんなと釣り談義。
081102nagaura_002.JPG

待てども釣れず。
他の人はポロポロと。

【へっぽこアングラーさんのクーラー】
蟹もいい感じでつれます。セイゴも。
081102nagaura_003.JPG


【Rikiさんのクーラー】
ごん太アナゴです。2つも。仕掛けを拝見しましたが、非常に派手な仕掛けでした。ケミホタルも明るいやつだそうです。なるほど。
081102nagaura_004.JPG

うらやましい。


どうやら、外海側ではなく、港方面のほうがつれたようです。
そういえば、以前シロギスを釣ったときも外海側ではボーズで港方面では結構つれたことがあったなあ。

まあ、場所を言い訳にしてますが仕掛けを作ったり、ポイントへの的確な投げなど腕の差がありますね。。。皆さんすごく釣り好きでいろいろ情報交換させてもらいました。

来年は船にチャレンジするかな。

11月の夜は寒く、フリースとウィンドブレーカーでは耐えられない寒さに。
こりゃしっかり防寒しないとということで一人早めにおかえり~。

そのうちアナゴ釣りたい。食べたい。

■関連サイト
★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2008/11/02 (Sun) ★☆★
千葉県長浦港 アナゴ釣りオフ会
http://www20.tok2.com/home/pptsuri/2008/2008_11_02/index.html

■2008年の長浦の記事
ついに!千葉でシロギスが釣れました!(2008年7月)
シロギス・イチモチを求めて長浦(2008年7月)

コメント

先週は…

こんばんは。先週はお疲れ様でした。
ぼちぼち寒くて厳しい釣りになりますね。。
またご一緒させてください♪

へっぽこです。お久しぶりです。
長浦オフ会は、お疲れ様でした。
と、言いますが、書き込みはお初ですね。
初めて、ブログ拝見しました。
八丈島良いですね!!!
オフ会で、島釣ツアー・・・なんて出来たら楽しいですね。
東扇島のカレイ・・・へっぽこも狙っています(笑)
日曜日行こうかな~

こんにちわ

>へっぽこアングラーさん
ブログ訪問・コメントありがとうございます。

長浦オフ会は、お疲れ様でした。
東扇島例年になく魚影が濃いらしいです。結構シーバスもつれてましたので待ち時間はルアーで遊ぶとかもいいかも。
非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

