スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ冬はクリスマスブレンド

ハロウィンが終わって、もう街はクリスマス一色。
だんだん気温も寒くなってきたところではあるが、こんな時においしいのがスタバのクリスマスブレンドだ。

今年も赤いパッケージでクリスマスを意識したカップです。
スリーブも赤いステッチが入っているデザインに変更。
chiristmas_2008_stab_1.JPG

そうそう、久々にスターバックスカードに入金をしようとしたら、クレジットカードからの入金ができなくなっていた。うーん。

まあ、普通にスターバックスカードは使えるし、買い物をクレジットカードですることもできるようなので問題は無いがなんでしょうか。入金だけはダメ。

(去年応募でもらったスタバの限定カード)
chiristmas_2008_stab_2.JPG

これは、今流行の iDやPASMO、SUICA、お財布ケータイ、EDYなどに対応するため、スターバックスカード自体を廃止の方向に持っていくという意思の現れかなと思ったり。


このカード確かに意味は無い。
もっとカードで消費者の購買行動履歴を取ったり、それにともなたDMを送付したりすれば
スタバのファン(マニアが多い)ならばもっと購買意欲は上がっていくのになと思う。

FSP(フリークエント・ショッパーズ・プログラム:販売戦略、顧客満足の維持・拡大のためのマーケティング手法の一つ。)などを積極的に行っていけばよいのに。外資だと日本だけでマーケティングするのは難しいのかなあ。と思ったり。

まあ多少不便にはなりますがしょうがない。

-----☆
コーヒーって最高
ラテもうまいよね!

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。