スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[大相撲]朝青龍の優勝パレードを見に行った。

このブログでは「コーヒー」「釣り」「パソコン」のことしか書かないと決めたのだけれども
面白いので朝青龍の優勝パレードを見に行った写真を載せてみます。近所なので。


パレードは表彰式が終わってから行われる。
両国国技館の前から高砂部屋までだ。実際高砂部屋につくのは18:45ぐらい

部屋の前はモンゴルの旗が掲げられてたりすごい人です。ライトがつけられ、警察もきてます。
090125sumou_01.jpg

部屋の看板はこんな感じ。ようく見ると、「塩川正十郎」が寄贈したようです。
090125sumou_05.JPG

パレードが終わると、いったん部屋に入り、優勝を報告します。
そのとき窓から手をだしてくれます。

お茶目
090125sumou_02.JPG

お父さん?と一緒
090125sumou_03.JPG

娘?と一緒
090125sumou_04.JPG

なかには
「奥さん出せー」
と罵声もとんでいましたが、朝青龍は超ご機嫌でした。
高砂親方の奥さんはきれいでした。

浅草橋の第一ホテルで祝賀会を行うためにすぐ出発していきました。


そのあと、高砂部屋では、振る舞い酒が配られます。樽酒ですごくおいしいです。
ちなみに、白鵬の宮城野部屋では、お酒は振舞われないようです・・。

23回目の優勝!
憎たらしいけど、なんだかんだ応援してしまいます。


コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。