

ブリュッセル ダークチョコレートモカを飲んだ。

スタバのディスカバリーズシリーズは出てはいろいろなフレーバーを出している。
今回は、bruxelles ブリュッセル ダークチョコレートモカ だ。
前回のホワイトチョコレートモカは、あまりおいしくなかったので、今回買おうかどうしようか迷ったのだけれども、

http://www.zaikei.co.jp/article/biznews/090203/32040.html
セブン-イレブン、「焼きたて直送便」とチルドコーヒーのセット50円引き


というキャンペーンを店頭POPで発見したので勢いで購入することに。

bruxelles090204.JPG

飲んだ感想としては普通。
前みたいに異様な甘さとか、いやなにおいというのはなく、
すっきり飲めました。ココアパウダーの味もしっかりあっておいしいです。

個人的にはもう少しミルク感が欲しいので、シアトルラテのほうが好きだけれども。


----

しかし最近スタバの缶コーヒーは見なくなった。
以前どうせ売れないよ(http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-280.html)という記事を書いたけれどもやっぱりね。

このチルドコーヒーディスカバリーについてもいろいろなフレーバーを出しすぎてブランドの価値が下がっているように感じる。

そろそろ、拡大戦略の変換点にきているのかな。
おいしいコーヒーはもちろん、価値を感じるコーヒーを出してもらいたいものだ。




-----☆
コーヒーって最高。奥が深い

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

