スポンサーサイト


三浦漁港。風が強くて釣りできず。

● 釣行メモ
場所:三浦漁港/花暮岸壁 (駐車場は無料/有料あり、近くにゴミ箱、トイレ水道完備)
時間:3月21日(土) 17:00 一瞬
エサ:
釣果:無し




暖かい!と思ってお出かけ。
ついでに釣りが出来ればいいかなって。

と思い、気の向くままドライブをして、三浦半島に行ってみました。

首都高速+湾岸線 +横横道路 とETCを付けていても
630円 540円 950円 もとられました。たけーー。

衣笠で降りて、津久井浜、三浦海岸へ

キレイな砂浜だねえ。2,3人釣り客がいましたが特に何も釣れてない模様。
何狙っているのかな。向こう側は千葉ですかねえ。富津とかあたりかな。
津久井浜



色々回って三浦漁港に着くとすごい人。
混んでますなあ。釣り客が結構いますが、釣れているのは「アイゴ」毒針を持っている魚です。

こんな釣ってもしょうがないよなあ・・・。

ちなみに周りに釣具店は漁港の近くに青木釣具店。青木釣具店は17時には閉まってたので注意。
青木釣具店

花暮岸壁の近くに(名前不明)
shimano釣具店

があります。色々情報を聞くと

ここ最近アイゴが大量発生してる。
日中の方が釣れている。タナゴ、メバル、メゴチ、カレイがちょこちょこ。
逆に夜は全然ダメってさ。

青モノはいつぐらいからか?と聞くと、

例年なら6月アジ、7,8,9月ウルメイワシ マイワシ
イワシを追って青物イナダとかも来るらしい。ちなみに去年2008年はイナダ爆釣で
ワラサ級も釣れたとのこと。

せっかく来たので、
ダメ元で釣りしようかなーって思ったけれどもすごい風が吹いてきたので釣りをしないで鉄火丼を食べて帰ってきました。三と言えばマグロ!ちなみに珍味の心臓も食べました。レバーみたい。

「庄司水産」の漬け丼です。
鉄火丼


暖かくなったらたくさん釣りをしたいなああ。
高速が1000円になったら伊豆とかいこうかな。


コメント

こんばんは。

三浦半島。お疲れ様でした。
海がキレイですね!次回は凪だと良いですね。
最近は週末になると風やら雨ですね…。

>ぴーぴーさん
コメントどうもです。週末は天気悪いし寒いし。
暖かくなって活性がよくなるの期待ですね。

三浦釣行

エスプレッソアドショットさん、こんばんは。三浦釣行お疲れ様でした

昨年、城ヶ島大橋がよく見える沖でワラサ釣り、アマダイ釣りを
しました。ここまで来ると海も本当に綺麗ですよね(・e・)ノ
私も日曜、三浦方面へボート釣りに行く予定です。釣れるといいなぁ♪
非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

