スポンサーサイト


BOSE QuietComfort® 3 を購入!!

いままで色々なイヤホンを購入してきたけれどもどれも満足していなく
結局結構なお金を費やすことになってしまっていた。

http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-141.html

そこでついに本命というか、究極のイヤホン(ヘッドホン) BOSEを購入しました!!

購入したのはQuietComfort 3 クワイエットコンフォート3です!!

QuietComfort3_1

ノイズキャンセラ付きです。裏面は

QuietComfort3_2


BOSEのクエイットコンフォートシリーズはヨドバシやコジマ電気、ヤマダ電気、ビックカメラなど一般の販売店では売っていなく、直営店やオンラインでしか売っていません。つまり値引きはしていません




直営店はこちら
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/bose_stores/store_list/store_list.jsp


僕は直営店のアウトレットストアで購入しました。
買ったのは佐野プレミアムアウトレットです。御殿場にも店舗があるらしいですが。

購入金額は45000円で 2500円値引きです。アウトレットといえど、商品自体は新品で箱に傷があるだけとのでした。安値ではないし、値引きではないけれども定価よりかはいいかな。

ちなみに、またアウトレットとは別に、返却品(BOSEは30日間クリーングオフが出来る)を再整備してアウトレットで10%程度値引きして販売する場合があるとのことです。ただ、いつ入荷するかなどはわからず、僕が購入したこのアウトレット品自体も入荷しない場合もあるとのことでした。実際QuietComfort2はいっさい値引きがなく定価のまま売っていました。

ちょうどこの期間は購入者にiPod Shuffleが付いてくるキャンペーン実施中でした。
過去にこういったキャンペーンを行ったことがあるのか聞いてみたところ、バッテリーをおまけでつけるキャンペーンが有ったそうです。

ケースもついてこんな感じです。
QuietComfort3_3


音質は、BOSE特有の、低音、中低音がフィーチャーされた、感じで迫力のある音です。
ただ、聞く音楽によっては色々イコライザーをいじった方がいいかなという面もあり
音質については同金額のヘドフォンよりもちょっと落ちるかなという印象があります。

QuietComfort2に関しては、聞いた感じQuietComfort3よりも、良い音質の感じがします。
一見、低音、中低音が弱く迫力がなく感じますが色々な音楽を聴いていると2の方が抜けがよいです。

またノイズキャンセラについては2,3ともに疑いようもなくまわりの雑音をシャットアウトしてくれます。

ただ、完全に耳栓する訳ではないので、多少の音は筒抜けです。特に人の声はあえてノイズとして処理はせずにカットしていないと説明書にかいてありました。

でも、カナル式のイヤホンのように耳栓をしてしまうわけではないので、音楽に合わせて、歌ったり軽く口ずさんだりする場合も心地がよいですし、変な骨伝導はしないので非常に聞きやすいです。


1日目は

 こんなもんか

という感想でしたが、2、3日と使っている間に手放せないものとなっていっている感じがします。



ちなみに、ケースも付いているのですが、ハードケースで大きくかさばるので、100円Shop ダイソーでソフトケースを購入し持ち歩いてます。これで十分。



通勤等で、いい音を聞きたい、英語の勉強時に音声をクリアに聞きたいなどの要望がある人はぜひ購入するべきです。

でもかなり高価だけどね。


5年ぐらい悩んでようやっと購入できました。


コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

