木更津でボーズ。

場所:木更津 潮干狩り無料駐車場 トイレ有り 車横付け可能
釣具屋:湾周りに2件あり (宮川丸)
時間:5月7日(木) 15:30-16:30
エサ:青イソメ
釣果:なし

ゴールデンウィークなので釣りに行きたい!しかも7日は晴れるとの予報が!
で早速予定を入れていたのだけれども、当日になってみると雨。。。

でもまあ行くか、ということで平日なのでETCが割引にならないので16号をひたすら南下していきます。

090507map

まずはご飯をと思って漁港内のお土産屋さんに行ったのですが、その隣の食堂は14時でしまってしまうようです。ついたのは13時30ぐらいでしたがもうすでに終わりとのこと。残念。

090507_01

ということで、湾周りの回転寿司屋に行ってました。「やまと」というお店です。
写真は 生け簀アジ 480円 ちょっと高いけど、すごくおいしいです。アジはまだ生きています。
090507_03

早速釣り場をもとめて、中之島の前の橋の下にいってみますが、釣り人は1人。特に何も釣れていない模様。
090507_02

隣の公園の方に行ってみました。場所は非常によいのですが、釣り人は0。しかも風と雨がすごいのでここは諦め、車を横付けできる潮干狩り無料駐車場の方へ。
090507_05

車に乗りながら竿をだします。狙いは、シロギス、アナゴです。
曇っているからアナゴ行けるかな・・・と  が、風が強くあたりもよくわからないしとにかく寒いです。
090507_04

といことですぐに撤収。イソメが余ってしまった。天気予報は明日も雨。困ったなあ。

帰りは富津や長浦、姉ケ崎なども見てきましたが釣り人はほとんどゼロ しかも釣果はもっとひどい。

雨風の強い日は厳しいですなあ。GW釣果0は避けなくては!!

雨の中、お疲れ様でした!
公園のある赤い橋の下は私も良い思い出がありません。^^;
無料駐車場はカレイも釣れたことがあるのですが、、残念でしたね。。。

木更津釣行

木更津釣行乙カレイ様です(・e・)ノ 何だか私も先日見たような風景ですね(笑)
シロギス釣れませんでしたかぁ~、私の場合、市販されてるキス仕掛け(針6号)に
ジャリメを1cm~1.5cm程度切って針に刺し通して針先を出しました。
秒速10cm程度でゆっくりゆっくりサビいてくると竿先に"プルプル"というアタリが
くるのですが・・・。喰いは日にも依りますし強風だとアタリが判り辛いですからね。
アナゴは100mくらい飛ばすとアタリが多くなるようですよ、次回は釣れるといいですね(・e・)b

Re: 木更津釣行

>ぴーぴーさん 貧太郎さん

いつもコメントどうもです。この日は雨で風も強く底荒れしてましたから、シロギスはきつかったかもしれません。。。でもそのかわりアナゴがよいと思ったのですが遠投できず・・・。

うまく行かないものですねえ、家族にはこんな雨風の日に釣りにいくなんてバカじゃないの?っていわれました。

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。