スポンサーサイト


若洲海浜公園 メバリング

10/22 若洲海浜公園に行ってきました。

前回ボウズだったので今回こそは、ということで青イソメ以外に、モエビ(一匹20円 高い!!)を買って行きました。

今日は大潮でかつ、波も穏やか、かつ満潮が夕マズメ時(16:30頃)ってので絶好の日和!!


ということで、堤防の真ん中ぐらいでヘチを浮き釣りしてみます。ここは投げ釣りでは釣果を見たことがありません。ヘチです。さらに、継ぎ目当たりの潮回りのいい感じのところを陣取ります。
大潮で満潮で水量も多いので、浮き下を2m-2.5mぐらいにしてみます。

なんかきたーと思ったらカタクチイワシの10cm満たないぐらいのやつが引っかかっていました。


とそのまま、モエビでがんばります。
18時ごろようやっとあたりが!!
初めて若洲でメバルGETです。
20cmオーバー。いやーいい引きでした。

その後、ちっちゃーい小メバルがつれましたが大きくなって帰って来いってことでリリース
コメバル


今日はなんか当たりはあるものの、モエビが無くなって、イソメにしてからはあまりHITも無くさらに根がかりして浮きを持っていかれてしまったので19:30に納竿。


んで帰って刺身にして食べました。
オオメバル


食感がすごくコリコリしてました。
鯉のアライ?みたいな感じがしました。次ぎ釣れたら煮付けにしようと思います。次はいつか…。

若洲には魚がいない!と豪語していた僕ですが初めて20cmオーバーのメバルが釣れました。発言撤回・・・・は、まだ早いかな。。。


ちなみに入り口付近でサビキにカサゴかかかったって人が居ました。こちらは25cmはいってたのではないでしょうか。すごく大きかったです。


コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

