スポンサーサイト


三浦漁港で念仏鯛。ブツブツ・・・。

● 釣行メモ
場所:三浦漁港/花暮岸壁 (駐車場は無料/有料あり、近くにゴミ箱、トイレ水道完備)
時間:5月30日(土) 18:30-19:30
エサ:ジャリメ
釣果:念仏鯛 20匹ぐらい



三漁港にドライブに。

一つ路地を入った"まるいち"でお食事。
けっぽ貝 900円。調理費200円。おいしい食感プライスレス。

090530miura02



決して釣り目的はなかったんだけれども海に着いたらやっぱ糸を垂らしたくなってきた。
三崎港の白灯のあたり。
090530miura01


周りでは、シロギス(でもツヌケしている人もいないし、小さい)、メゴチ、子供のサバ、メバル、マハタそんな感じでしょうか。

あと周りでは、餌木でイカ、タコを狙っている人が多かったです。



さて、軽くジャリメでヘチ側を探ってみると釣れたのは・・・。
ネンブツ鯛
090530miura03

時には一家で念仏鯛。
090530miura04

メバルは・・??メジナは・・・??
ということで、20匹ぐらい釣りましたとさ。全てリリースしておかえり。
まあそれなりにヒキが楽しめて面白かったです。

暗くなると、エギンガーが大量に。みんなイカを狙っているそうです。
しかもそれなりに、イカがつれていました。なんでしょう?マルイカ??

そして早朝にかけてまアオリイカが結構つれているようです。

よし、明日早速餌木を買いにいこうと誓ってお帰り。



帰りに大黒PAで、辛みそラーメンを食べてお帰り。
週末の大黒PAは、色々な人たちがいて恐面白いです。

090530miura05


コメント

三浦漁港釣り

三浦釣行お疲れ様でした(・e・)ノ
三浦半島も先端まで行くとちょっと変った魚が釣れますね。
岸壁でエギングやってましたか!来週、私もボート釣りで
初アオリンに挑戦する予定です。釣れるといいなぁ♪

Re: 三浦漁港釣り

> 貧太郎さん
三浦はちょっと遠いいですが、(高速を3つ乗り継ぐため料金も高い!)
海もきれいでよいですよ~。

エギングかなり盛んでしたよ~。
ちょっと見ただけでもアオリ、マルイカ(?)、タコと結構つれていました。
私もさっそくエギを買いました。。。

釣れるとよいですよね。つれたらぜひブログにアップしてくださいね!
非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

