スポンサーサイト


東扇島で「イカ」。何イカ?

場所:東扇島 運河側 (駐車場 ・トイレ・水道あり) 駐車場は東扇島東公園に
釣具屋:勇竿釣具店
時間:6月20日(土) 16:00-19:30
エサ:アミコマセ、青イソメ
釣果:イワシ 7匹、サッパ10匹、イカ1匹



午前中用事があって、午後からゆっくり釣りへ。
東扇島の運河側へ。

とりあえず、ヘチ側でトリックサビキを仕掛けておくとイワシがぽつぽつとかかります。
メバルとかメジナとかくればいいのに。

とサビキに白いものが。

イカだ!!!

090621_01

しかしサイズは・・・ 6cmぐらいゲソをのばしても7cmです。

イカ面白い!
バケツに他の魚と一緒に入れると黒く体の色が変わったり。

何イカでしょうか?ヒイカ?でしょうか。

090621_02


その後、置き竿にしていた竿が超すごいあたりで海に持っていかれてしまいました。
あーーーショック!!

何度か色々なあたりが有ったもののどれもこの日はサッパ、イワシのみの釣果に。

090621_03


あー残念。隣ではメジナ、メバル、タナゴ、セイゴ と非常によい釣果になってまいた。
扇島では、ヘチ側でのトリックサビキが非常によいようでした。

投げでは、ヒトデのみで魚は何も釣れず・・・。でした。


イワシは7匹でしたがツミレに。
サッパは塩焼き
イカは一口刺身で。残りは焼いてみました。
すげーうまかったです。もっと大きいイカが食べたいよね。


コメント

東扇島釣行

東扇島釣行お疲れ様でした(・e・)ノ
何ていうイカでしょうね?まだ稚魚みたいな感じですが。
あの辺りはコウイカの産卵場所が近くにあるらしいですから
コウイカの子供でしょうか?竿は残念でしたね

Re: 東扇島釣行

>貧太郎さん コメどうもです。
竿は3,000円程度の安物なのですがちょっと残念でした。くやしい・・

多分イカはヒイカってやつだろうと思ってます。
うまかったです。数釣れるとよいんですけどね。最大でも12cmぐらいだろうだそうです。

イカ~

イカ~良いですね!!
へっぽこは、まだ釣ったことがありませんよ。
これからの時期、東扇島は激コミですよね~
運河側というと、例のイワシの辺りですか?
西公園は、海水浴場並になりますね(-.-!)

Re: イカ~

>へっぽこアングラーさん
コメントどうもです。あたりも特になくあげたら付いてた、って感じですけどね~。
すごくうれしかったです。

ここはイワシを釣ったところから多少移動しました。「勇竿釣具店に今日はどこがいい?」
と聞くと場所を詳しく教えてくれます。この日は先客がいてお目当ての場所には入れなかったのですが
その場所では、メバル、メジナ、フッコ、とかなり出てました・・ くやしい。

運河側はヘチのトリックがかなりよいみたいですね。ぜひお試しを!
非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

