スポンサーサイト


長浦でアイナメ・ハゼ・メゴチ。白ギスはつれず。

とある事情で更新が遅れましたが、7/9の記事です。



場所:長浦 (駐車場は路駐OK 無料、トイレ水道・お食事・お風呂 無し)
釣具屋:「こなや丸」 車で5分ぐらい
時間:7月9日(木) 13:30-17:00
エサ:青イソメ
釣果:ハゼ5匹、アイナメ1匹、メゴチ1匹、イシガニ1匹



ちょっと精神的に追いやられることがあって、逃避して海に一人でいってみた。
海に行ったからには糸をたれなくちゃ!ということで長浦によって見ました。

平日ということもあって、ほぼだれもいません。

P7090112.JPG

白ギス、シロギス♪と思いちょい投げで軽くさびくとビビっとあたり、でも針掛せず。
うーん風も強いし、あたりもとりづらいなあという感じで針を7号から6号に変更。

さっそくつれました。ちっこいハゼ。

4cmぐらいだったので、こいつはえさにマゴチを狙ってみます。ぶっこみ。

→こいつは納竿までしっかりついてました・・・。

P7090107.JPG

その後メゴチがつれました。ぬめぬめ野郎です。てんぷらネタとしては最高です。

P7090108.JPG

10mぐらい先のゴロタ付近で根掛かな?という感じなので無理やりぶっこぬいてみたらアイナメです。

P7090109.JPG

?だれ  ??リリース!
P7090111.JPG

ということで、シロギスはつれないままエサがなくなりました。
シロギスはどこに行ってしまったのでしょうか?風が強く、底荒れしてしまっているようでしたからね。
次回に期待です。
P7090113.JPG


ハゼは、ビニールに入れて生かしたままもって帰りました。
真水につけると(氷でしめたりすると)ハゼはうまくないらしいです。

生きてるまま、内臓だけとって、裁いててんぷらに。カニは味噌汁です。
ハゼうまい!!

さて、がんばりますか。

コメント

長浦行ったんですね!

お疲れ様でした!
シロギスは行方不明ですね…。^^;

Re: 長浦行ったんですね!

>ぴーぴーさん
コメどうもです。最近掲示板に書き込みしてなくすいません、
自慢できる釣果が得られなくて。

底荒れですかね?暑くなりすぎたからでしょうか。
あまりシロギスでませんね~。

もっと南下しようかな。。。船かな・・・・。

こんばんは。
ダンナも先日、わからない魚を同じ長浦で釣りました。
先週の土日は駄目でしたね。
今週末に期待してます。

Re: タイトルなし

>不器用ダンナさん
コメどうもです。あの魚ハゼの一種だとは思うんですけどね。
汽水域でたまに見る魚ですね。

長浦でのアジいいですね。何とかしてアジを釣る方法を考えたいです。
投げサビキとかどうなんでしょうか・・ 試して見ます。

港のほうですと足元の水深があるので、簡単にサビキでつれるでしょうか。
うーん。

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

