スポンサーサイト


iPhone3GS 購入!!

ついにiPhone3GS 32GBを購入!

10年以上付き合ってきたdocomoとはおさらばになりました。
docomoは、島とか地方に行ったときでもつながるし、回線に不安もないし、悪いところがなかったのだけれども・・どうしてもiPhoneが欲しくなってしまいました。

ほかに、
・googleケータイ こと、Androidが搭載された、docomo PRO series HT-03A
・東芝のT-01A (中田がCMしているやつ)
・デザリングができるE-mobileのTouch Diamond

と迷いましたが、触ってみて動作性と、料金、Appleブランドなどを相対的に判断してiPhoneに決定。


購入はコジマで。
→ MNPであったために、1万円分のポイント
→ 土日限定セールとかいうやつで、3000円分のカタログギフト、
→ スーパーボナス一括で買ったために1%ポイント 692円
→ ケースをつけてくれと、ごねたら1000円相当の液晶フィルム

と4つの特典がありました。Wホワイトに強制加入というわけのわからない制度もありましたが、まあしょうがないでしょうか。ヨドバシその他と計算してもあまり変わりはありませんでした。


P7280102.JPG


インストールしたソフトなどは後ほど書いていいくとしてとりあえず、外側について。

あまりケースに入れたり、かさばるのはやなので、フィルムをつけることにしました。
裏面専用のフィルムは売っていないので、100円ショップで大き目の液晶フィルムを購入し自分で切ってみました。

iPhoneは丸みを帯びているために、外側からはがれていってしまう・・・
P7280103.JPG


とまあご愛嬌はありながらもいろいろと使っています。
ちょう楽しいです。


メモ:いづれ書くこと
・最初にやったこと
 -電話帳コピー
 -MMSの設定
 -Gmailの設定
・電池のもちについて
・写メールの送り方
・macアドレスの制限をかけたWiFiのやり方
・TVチューナー
・充電器
・入れたソフトの一覧

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

