スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1時間ぐらい東扇島で竿を出してみた。アジはまだか・・

場所:東扇島 西公園 (駐車場 ・トイレ・水道あり) 駐車場は3時間200円
釣具屋:勇竿釣具店
時間:8月1日(土) 18:30-20:00
エサ:アミコマセ
釣果:イワシ 2匹、サッパ12匹



ちょっと時間があいたので釣りに。
若洲か、検見川か と迷ったのだけれども、川崎の東扇島へ。

勇竿で情報を聞いてみると、アジもちらちらでているとのこと。
メジナ、カサゴもでているということです。

時間も時間なので、公園も空いてるだろうと西公園へいってみます。

先端から20mぐらい手前のところで常連さんの間が空いていたので挨拶をして入らせてもらいます。
釣り方はトリック、7号サビキでヘチをさぐります。

コマセをまくと、バカみたいにサッパが・・・
イレグイと言った感じです。海面で見えるので棚は浅い感じです。

横浜方面では花火をやっているようで、結構見えます。
また、横須賀方面でも花火をやっているらしく小さいですがみえました。
意外と花火大会の穴場なのかも。

と、風が出てきました。すごい。寒い・・
で撤収~。

最近サッパばっかり。
あまりつれないなあ・・・



写真があまりないので、料理のほうを載せておきます。

090801_01

開いて小麦粉をまぶして天ぷらに。

090801_02

低温でじっくり揚げて、最後は高温で焦げ目を付けます。

090801_03

サッパの天ぷら。おいしーーっ!!
090801_04




コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。