スポンサーサイト


富津新港でアジ・イワシ・キス狙い


場所:富津新港 (駐車場あり ・トイレ・水道なし) 車横付けで釣りが出来ます。
釣具屋:コシバ釣具店
時間:8月8日(土) 11:30-19:00(途中でご飯食べたりしたので実質3時間半ぐらい)
エサ:アミコマセ、青イソメ
釣果:キス2匹、ハゼ2匹



地図をクリックするとGoogle MAPが開きます。
futtu_map

コシバ釣具店。16号沿いです。
話を聞くと、イワシ、アジが回遊している様子。夕方以降。
日中はキスが出ているとのこと。
futtu_090808_01

早速、ちょい投げでさびいていくとあたりが結構ある。
ビビット、くるこのあたりはキスだ!ピンギス。
futtu_090808_02

ハゼも釣れました。

futtu_090808_03

周りもこんな感じ。ぽつぽつキス、ハゼ、イイダコ、海タナゴ って感じでしょうか。

あとイワシが回遊しているのが目で見えるのですが、コマセをまいてもさびいても全く反応なし。
周りで釣っているおじさんも朝から2匹だよーとのこと。

11:30ぐらいから釣りをしましたが、暑くて暑くて・・・。ということで12時半ぐらいから休憩。
ご飯を食べに。漁港にいくと色々食べるところはあるようですが

街道沿いの「魚忠」に、いってみるとこに。お昼時ということもあって混んでます。貝鮮丼 1350円とアナゴ天丼400円を注文
おいしいし、ボリュームも多い!アサリのみそ汁も大粒でおいしい!!
青柳のなめろうはうまい!びっくりした!

futtu_090808_04

その後、15時ぐらいから、1時間。

また休憩して(富津ジャスコにいってスタバのアイスコーヒー飲んだり。)

また、17時過ぎから釣りをしてみましたが全然あたり無し!



いやーーー。せっかく富津まで遠征したのにキス2、ハゼ2の結果に。
アジが釣りたいよ・・・。

夕焼けがキレイ。
futtu_090808_05

帰りはアクアラインから、首都高で、家まで1時間ちょいでした。
近いねえ。しかも、東京湾の花火が海ほたるから見えました。意外と穴場だったり。
800円+630円=1430円

行きは京葉道路200円+950円(木更津まで)=1150円
木更津以南、保田ぐらいまでは、激混みでした。下に降りると木更津ー富津はすごく空いてました。
まさにアクアライン800円効果なのでしょうか。臨機応変に対応しないとえらい渋滞にはまる気がします。。。

次はアジつりたいな。

コメント

富津新港

富津新港への釣行お疲れ様でした(・e・)ノ
私もこのお盆休みに、富津へ行く予定であります!
どこの釣り場も厳しいようですね、ボートでも厳しかった。
エスプレッドアドショットさんのお昼は毎回美味しそうです!
私は釣りに行くとオニギリとかコンビニ弁当が多いもので(笑)

Re: 富津新港

厳しいですね~ 青物が釣りたいです!

コマセに反応しないものの、魚影は濃い感じでしたので台風や地震で状況が変わってくれればと思います。

いいお昼を食べているときは、誰かと一緒に釣りに行ってる時です。
一人のときは100円ショップで氷を買うついでにおやつ数個だけでやってますよ~


富津釣行、お疲れ様です。
我が家も2回ほど、同じ場所で釣りましたが
ピンギスとデキハゼが少々でした。
鰯の回遊はありましたが、あまり釣れてませんでした。
我が家も青物が釣りたいので、今週末は遠出してみます。

アオヤギのなめろうは、美味しいですよ。
我が家は毎年2月終わりから3月にかけてアオヤギ獲ってます。
次のシーズンで狙ってみてはどうですか?

>不器用ダンナさん

コメンドどうもです。
実は不器用ダンナさんのアオリイカの記事をみて富津もありだなあーと思った次第なんです。へへへ

館山の自衛隊堤防ではソーダカツオが出ているらしいですね。ここはちょっとファミリー向けではありませんが、これから青物がよってくると思います。期待ですね。

アオヤギって2月終わりから3月ぐらいなんですね!
不器用ダンナさんのブログを参考に参戦させていただきます!!
非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

