

浦安 境川でハゼ釣り

場所:浦安 境川 (駐車場は500mぐらい先の高州海浜公園へ )
釣具屋:近くにはない
時間:8月16日(日) 14:00-16:00
エサ:青イソメ
釣果:ハゼ2匹



急にハゼ釣りがしたくなったので、有名な浦安の境川へ行ってみた。


クリックすると地図が開きます。
090816map


高州海浜公園に車を置いて、川沿いに歩いて500mぐらいに、
橋の横もしくは土手から降りる階段が数カ所にあり、整備された奇麗な場所です。

とにかくクソ暑い。こんなクソ暑い中、家族連れその他大勢が釣りをしています。
ただ、場所は広く、釣る場所もないというほどでもなく地図の丸印のあたりで釣りをしました。

090816_01


ただ様子を見る限り皆さん2匹、、、、3匹、、、、 とあまり釣れている様子がありません。
隣の人に状況を聞くと、「朝から全くだめ」とのこと。嫌な予感・・・。

とりあえず、ちょい投げ 針6号でぶっ込んでみます。岸から1mと5mの2本で勝負です。

投げてはさびいていくと根がかり?と思われるものが頻繁に。
何回かやっているうちに、どうやら原因は牡蠣の殻と判明。うーんサビクスタイルはよくないらしい。


ということで、3-5m投げ、置き竿で勝負です。何度も鈴が鳴り当たりはあるものの、針がかりせず。

ようやっと釣れました。こんにちわ。
090816_02

でも6cmぐらいでしょうか、、、小さい・・・。その後さらに1匹を加えますが、こちらも同サイズ。
うーん

まだ時期的に悪いのでしょうか。それとも今日だけ??



ということで場所を変更



次は、妙典、江戸川放水路です。車でいけば15分ぐらいです。

http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-355.html


コメント

境川沿いに釣具屋ありますよ!
場所は貴方が釣っていた方と川を挟んで反対側の道沿い、探してみてください

Re: タイトルなし

> トラウティスト さん

なるほど!情報ありがとうございます。探してみますね!
非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

