スポンサーサイト


妙典、江戸川放水路でハゼ釣り 9月13日

場所:妙典 江戸川放水路 (駐車場は妙典小学校前へ 無料) 電車でも駅から10分程度。
釣具屋:近くにはない 近くの釣り船 (いとう遊船やたかはし遊船)で餌は買えると思う。
時間:9月13日(日) 15:00-18:00
エサ:青イソメ
釣果:ハゼ12匹



天気も良く、ゆっくり釣りをしたいなと、一ヶ月ぶりに江戸川放水路に。
2009年8月の記事はこちら

ボートもかなりの数出ていますし、陸っぱりもすごく混んでいます。
取り合えず、東西線の橋の下あたりではじめてみます。
090913_01


前回の反省を踏まえ、小さい針を使ってみました。
秋田狐 3号です。
090913_02

すぐにあたりがあり、ハゼが釣れました・・・。型が小さい・・・。
その後も飽きない程度にあたりがあります。しかしどれも型が小さいです。
うーん。

とりあえず、日が暮れる18時ぐらいに撤収~。

さっそくかき揚げにしてみました。

090913_03

これだけ小さいと正直食べるところが少ないです。これぐらいのサイズなら30匹ぐらいは欲しいところです・・・。
090913_04


シルバーウィークはどこ行こうかな。大きい魚が釣りたいです。
船・・

コメント

こんばんは。
ハゼって、場所によってかなり大きさが違いますね。
小さいハゼは焼き干しにしてしまってますが
秋田狐の3号っていうとかなり小さい針ですね。
20cmオーバーのハゼだと釣り味も良く
刺身で食べても美味しいですよ。

大きい魚・・・
我が家も同じです。
東京湾奥にもワカシが回ってきているみたいなので
週末のシルバーウィークはワカシが楽しみです。
釣れるかどうかは・・・

ハゼ釣り

ハゼ釣行お疲れ様でした!(・e・)ノ
ハゼ、もう少しサイズが大きければ良かったですね。
大きい魚ですかぁ。う~ん、夕方からスズキ狙いとか
あとは船になりますかね(笑)。

Re: ハゼ釣り

>不器用ダンナさん
焼き干しってのは良いですね。ダンナさんのブログを読んでいいと思っていたんですよ。
大きいハゼ釣りたいです。江戸川放水と、浦安境川と今年2009年は小さい気がします。
うーん。冷夏が影響したのでしょうか。

>貧太郎さん
そろそろ船デビューしたいです。なかなか出船と予定が合わずにといった感じ
なのです。。。
貧太郎さんみたいなワカシがつりたーい!

こんばんは

ハゼ釣りお疲れ様です!
江戸川放水路では一度だけボートハゼやった事あります。^^;
大きいハゼは… 上総湊で釣れた事あります。初めて釣った時は衝撃的でした。
船デビュー、ご都合が合いましたらご一緒させて下さい~。

Re: こんばんは

大きいハゼよいですよねー
僕は茨城のほうで20cm弱を釣ったときに、刺身にしました。
釣れる時は釣れるんですけどねー

船は半日のライトタックルアジを行こうと思ってます!ぜひ!アドバイスください。
非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

