スポンサーサイト


ラ キャンデリラ エステートというコーヒーを飲んでみた。

忙しくて釣りにいけないので、イライラしている。
ということで、おいしいコーヒーを飲んでリラックス。

「ラ キャンデリラ エステート」 というスタバのブラックエプロンの豆。
ブラックエプロンは過去にもブログを色々書いているのだけれども、おいしいが高いコーヒーだ。

ま、たまの贅沢ということで購入。
IMG_0354.JPG

こんかいはオレンジ色のパッケージだ。

スタバHPによると、

コスタリカのラ キャンデリラ農園で生産されるこのコーヒーは、ジューシーな酸味とかすかなコク、上品でやわらかな口当たりが特長です。甘みと深みのある風味が複雑な味わいを醸し出す個性的なコーヒーです。



とのこと、実際に飲んでみると非常にジューシーでした。この前はスマトラを飲んでいたので、薄い?というか軽い印象がありましたが、だんだん慣れてくると、これぐらい酸味があってジューシーなほうが飲みやすいなという感じです。

ちなみに、ぼくは毎回ほぼ必ず豆のまま購入しています。

会社では ポーレックス コーヒーミルの セラミックを使用しています。
挽くのには2,3分かかりますが、ちょっとした息抜きになります。

挽いてるときのゴリゴリ感がたまりません。
挽いて淹れると会社の人に、いい香りだね といわれます。

IMG_0355.JPG


アマゾンで購入!とってはとれるので値段の割に持ち運びやすいです。
あと、挽き具合も簡単に調整できるので粗く挽きたいとき、細かく挽きたいときと調整できます。




-----☆
ゆっくりコーヒーでも飲みましょう。
コーヒーって最高


コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

