スポンサーサイト


東扇島に行った。坊主だった、、。

場所:東扇島 西公園 (駐車場 ・トイレ・水道あり) 駐車場は3時間200円
釣具屋:勇竿釣具店
時間:10月30日(金) 14:00-17:00
エサ:アミコマセ
釣果:なし ぼぼぼぼ



釣れなかったし、写真もないし記憶もないので書くのやめようかと思ったけど記録に残す意味でも書いておこう。


東扇島にサバを釣りに行きました。釣り自体はほんと久しぶり。仕事が忙しかったからなあ。
2,3日前に勇竿釣具店のブログでサバが入れ食い、週末に向けて群れがはいる可能性あり。との情報があったので(http://yuzao.blog.so-net.ne.jp/2009-10-28-1)行ってみた。


第一駐車場から海に出たあたり(先端から30mぐらい河口より)で、早速釣り座を構えることに。
平日なのに混んでる混んでる。早速隣のおじさんに話かけると・・・


「朝からいるけど釣れねーー。先端で多少サバが出てるぐらいかな…。もう帰るかな」


と非常に乗り気のない、出鼻をくじかれるコメントをいただく。まあ、回遊魚だから群れがそのうち。。と思ってコマセを入れて投げサビキ投入。サバということで棚は3m程度に設定。しかし釣れない。



最後に片した後、先端を様子見して常連に聞くと、棚は最低でも5-6m、釣れないときはもっと下げるとのこと。底を狙わないとだめだよ とのアドバイス。なるほどね。
先端のほんの1部の5,6人はサバ、豆アジをぽつぽつ釣っていました。そんな人でも朝からいてこの日の釣果はサバ3匹、アジ5匹程度とのこと。


もうシーズン終わりかな。今年は、青物釣れなかったな。11月から東京の海は冬の時代。宝くじ並みの確立のカレイを狙わなくてはならない、しかも寒い。来年は棚を下げて狙おう。





写真が無いとブログが寂しいので、実家の庭でとった仲のいいトカゲの夫婦の写真を。
知り合いから奇形だと言われましたが、
ようく見るとちゃんと足も胴体も、尻尾も独立してます、重なっているだけですよ。仲がいいんです。


昔はカナチョロとか言って捕まえて遊んだけど今は触りたくないです。


トカゲ

コメント

こんばんは。
東扇島、お疲れ様でした。
湾奥でも、まだサバが回遊しているんですね。

これからのシーズン、何を釣るか迷いますね。
南房や外房のアジのほうがカレイより釣れる気がします。
お魚さんとの勝負の前に寒さとの勝負にもなりますが。

Re: タイトルなし

>不器用ダンナさん
コメント遅くなりました。寒くなりましたねー。
湾奥ではカレイは全く釣れないですね・・アジも堤防からは釣れないですよねー
投げサビキもかなり棚を深くしないといけないですしね。

防水防寒ジャケット買わないと!
非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

