スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタバの缶コーヒー、チルドコーヒー。微妙

先週はずっと外出をしていたので、コーヒーを淹れて飲むことができなかった。
昔ワインは血液だとかいう女優がいたけど、ほんとそんな感じ。
飲まないと元気出ません。

外出先に美味しいと思われるコーヒー屋がなかっため、缶コーヒー、チルドコーヒーで我慢!

まずは、缶コーヒー 

以前ブログにも書いたけれども、
http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-280.html

 ・流通手段(販売チャネル)がコンビニであり自動販売機で売っていない。
 ・価格も他の缶コーヒーと比較すると高い割にはブランド価値以外の効用が見られない。
 ・コーヒーに高い金を出す、もしくはスタバのマニアは、さらに味の良い下のチルドを買う

という点などから売れないともったけれども、僕みたいなコーヒー好きがのも珍しさに買ったのだろう。第2段が発売された。

少ないくせに高い!DOUBLE SHOT コンパーナ
味は・・・うーん甘い!ミルク感が足りない。疲れた後甘いものが飲みたいってときにはよいのかも知れない。

091116_1


こちらはチルド ディスカバリーのクリームブリュレです。
お店で飲むと本当に甘くてshortでも最後まで飲めないのだけれどもこちらはわりとすっきりしてました。
やはり、チルドのほうがミルク感がよく、クリーミーで美味しい気がする。
こちらは期間限定だそうです。

091116_2


ま、やっぱコーヒーは入れたてブラックに限りますな。
ミルクを入れたものや甘いものは、コーヒーではなく違う飲み物にすればよいのに。

-----☆
コーヒーはブラックに限る

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。