スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にタリーズのコーヒー豆(holiday Roast)を買ってみた。

会社の近くにスタバがないので、たまーにタリーズ(Tully)に行くのだけれどもこの前お店に行ってみたら、ホリデーロースト(holiday Roast)ってコーヒー豆が売っていたので購入してみることに。

タリーズHPによるとhttp://www.tullys.co.jp/menu/beans/limited.html

ビターチョコレートのようなまったりとしたコクと、後味に広がる優しい苦味が特徴です。ミルクやスイーツを、さらに引き立たせる味わいに仕上げました。
原産地 : グァテマラ・パプアニューギニア他
200g 1,100円(税込)




horidayRoast_tullys.jpg

まず、封を開けると非常に良い香りがします。
豆はなぜかテカテカです。ワックスとかぬってるのかな?と思わんばかり。
さっそく淹れてみると新鮮な豆だけしかできないといわれている "膨らみ" を見ることができました。

つまり新鮮!ということですねえ~。これはスターバックスの豆ではあまり見ることができません。
一度スタバの店員に「なぜ膨らまないのですか?」と聞いたことがあるのですが
いまいち明確な回答が返ってきませんでした。「おそらくローストが深いからだろう。」ということでした。

さて、味はといういと、スタバのクリスマスブレンドと比較するとロースト具合はやはり浅めです。
そのため、水っぽく感じる部分もあり、ガツンと来るというよりはみずみずしくたくさん飲めるような感じです。

確かにガテマラのブレンドって感じの味がします。


HPにあるように後味に苦みがあります。色々なフードとペリングすると良いのかもしれませんね~。

また機会があれば、タリーズのコーヒー豆も買ってみたいと思います。


ちなみに、関係ないですが、スターバックスで領収書をお願いしたら領収書にハンコを押してくれました。
カタカナのハンコって意外とかわいい。

starbacks_estimate.jpg


コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。