

スターバックスのコナコーヒーを改めて飲んでみた

ハワイコナ コーヒーは高い!デパードなどで買うと100g 2,000円ぐらいする。あまり買えないコーヒー豆である。でもぼくが一番好きなコーヒーです。ナッツのようなバターのような香りで最高です。

ちなみに、スタバでは、ホールビーンストアのみで購入可能である。今まで高いから買ったことはなかったのだけれども、この前、スターバックスの1号店 銀座松屋通り店で、店員(バリスタ)さんと色々豆の話をしていたときになんとコナ コーヒーのサンプルを頂きました。

100112_03

100%コナ コーヒーは珍しいです。
コナ コーヒーは、10%以上コナが含まれている場合コナ コーヒーと銘打ちすることができるので日本で気軽に買えるのは大体が10%コナ コーヒーのブレンドがほとんどです。


さっそく濃いめに入れてみます。
まず、ローストを見ると、スターバックスの特徴で有る深めのローストではなく少し浅めにローストしてあるように見えます。

飲みます。うん?思ったよりも酸味。でもこれぞコナ コーヒーというべきすごく美味しい仕上がりです。
後味がすっきりしていて、焦げ臭さも残りません。

今度はコナ コーヒーちゃんと購入しようかな~。ほんっと美味しいです。




---------☆
コーヒーって本当に美味しい!

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

