スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneのプレイリストの順番がおかしい

iTunes上のプレイリストは通常、iPodやiPhoneに同期するとiTunes上でソートした順番で同期される。

しかし、スマートプレイリストでデフォルトの「最近追加した曲」というのをiPhone同期したときになぜか、順番通りに同期されない現象が行った。

現象としては、iTunesで追加日順に設定、iPod Classicに同期するときちんと追加日順。
iPhoneに同期すると何順かよくわからない。といった現象だ。これは間違いなくバグなのだけれども。すごく不便。

いろいろ調べてみたところどうやらスマートプレイリストの設定でライブアップデートにチェックをいれないことで回避できるらしいということで早速やってみた。
liveupdate100210

きちんとソートした順番で同期がされました。
ただ、新しい曲を追加したときには一度チェックを入れてupdateしてからチェックを外して同期しなくてはなりません。

めんどくさいなあ。次回のupdateでなおるかな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。