スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iLifeの再インストール

前回SnowLeopardをクリーンインストールしたという記事(http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-393.html)を書いたがそのなかでiLifeの再インストールをしたのでその説明を。


ぼくの場合はクリーンインストールだったけれども、そうでなく再インストールする場合はデータをバックアップをとって一度アプリケーションをアンインストールする方がよいでしょう。

僕の場合はMacを購入したときについていた OS Xのインストールディスク(Tiger)、iLifeのバージョンは8です。
iLifeinstall

まず1枚目を入れます。
install bundle softwareをダブルクリック


その後画面の指示に従います。この画面が出たらカスタマイズをクリックして必要なもの、いらないものを選別します。
iLife_install31

あとは画面の指示に従うだけ、途中で2枚目を要求されるので、2枚目に入れ替えて終了。



30分もかからない感じですぐに終了しました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。