

miniSDカード

ブログをはじめたということで、何かと携帯で写真をとるようになった。

が、僕はminiSDを持っていない!つまり、携帯でとっても、
PCへはメールで送らなくちゃならん。

(いちお、携快電話というPCのソフトを持っているので転送もできるが・・
 ⇒ このソフトについては別またエントリーを書きます。)

ということで、miniSDを買うことに。

1.まずはminiSDの情報集め
  kakaku.comでminiSDと検索。
  何MB買う? 
  ってのを予算と相談し、128MBぐらいでいいかなあと。
  安いのは700円ぐらいから ちなみに yodobashi.comでは2,000円越え
  amazonは中古は1000円ぐらいで安いけど送料考えたらなあ。って感じ。

2.kakaku.comのクチコミってのを見てたら、どうやら
  安物は携帯では相性によっては使えないこともあるらしい!!
  こりゃ困った。まあ、よくわからないから現場へいくか!ってことで

3.仕事で用事があったので、秋葉原へ行ったついでにかるーく店頭で確認!
  最初に適当に入った店でアダプタつきが 1,049円で販売。
  OME パナソニックってことで大丈夫だろと HAGIWARA SYS-COM
  (ハギワラシスコム)ってやつのを即買い。

4.この店は300円で相性保障をつけてくれるらしい。
  つまり携帯やPCにさして動作しなかったら、取り替えてくれる、もしくは
  1,049円を返してくれるってこと。

  まあ、1M≒10円 なのでつけるか!ってことで 結局1,349円で購入。

  ちなみにきっちり動作しました。携帯はFOMA N901is。


-----
ハギワラシスコムって 家で調べてみたら
http://www.hscjpn.co.jp/taiou_list_.php?cmd=list&ic_id=23
HPにちゃんと書いてあった。確認してから行けば300円払わないですんだのに。


自分でネットとかで調べられるものは調べていったほうがいいね。という教訓です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

