

iPhone版 ストリートファイターを購入。[アプリレビュー]

iPhone アプリの紹介です。今後面白いアプリを購入したら書くようにします。


まずは ストリートファイターⅣ なんと900円もするアプリです。中学生のときものすごくやりました。
このソフトのおかげでスパーファミコンを購入し、さらに目が悪くなった気がします。


iPhone版 「ストリートファイターⅣ」 クリックでiTuneが立ち上がります。

オープニングはCAPCOMのロゴが出てきた後、ムービーが流れます。これはスキップできますが、音声をOFFにしていたにもかかわらずなってしまい、恥ずかしいことに。

iPhoneapp1_01

さっそく対戦します。総当り、自由組み手、練習のための道場などがあり、ランクも簡単から理不尽までさまざま選べます。登場人物は8人。おなじみのリュウ、ケンから、ダルシムとかブランカ、春麗もいます。もっと大勢いるといいのでしょうけど、とりあえず満足です。
iPhoneapp1_02

試合場も8つから選びます。
iPhoneapp1_03

動きは、かなりスムーズ。しっかり動くし思った以上にバーチャルスティックが動きます。
ボタンはすくないですが、パンチ、キックがあれば十分でしょう。

iPhoneapp1_04


昇竜拳を放ったところ、スクリーンショットを取るのが難しかった。
思った以上にしっかりワザがでます。ちなみに簡単モードにすると右+SPで昇竜拳がでます。波動拳はSPボタンのみで連発できます。連続技とかいろいろなことができるので面白いです。

iPhoneapp1_05


初めて300円以上のアプリを購入しましたが、これは面白い。総当りを一回すると10-15分かかりますので暇つぶしにはもってこいです。しかもハンデをつけてぼろ勝ちするとストレス発散にもなります。


30前後の人はアーケード、スーファミではまったことがあるはず!ぜひ購入を!


iPhone版 「ストリートファイターⅣ」 クリックでiTuneが立ち上がります。
iTunes_link

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

