スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エル サルバドル というお豆を飲みました。

スタバHPより
http://www.starbucks.co.jp/beans/latin_america/bab.html

火山の多い国 エル サルバドル

20以上の火山があるエル サルバドルの肥沃な大地で栽培されたコーヒー豆です。
ハーブの風味と、レモンなどの柑橘系のジューシーな後味、粒の大きさが特徴です。

2種類の異なる豆から生まれたパカマラ種

2種類のアラビカ種のコーヒー豆のかけあわせで生まれたパカマラ種は、その粒の大きさから「エレファントビーン」とも呼ばれています。国立のコーヒー研究所があり、コーヒー研究に熱心なエル サルバドルならではの魅力的な風味をもつコーヒーです。

¥1,400 (250g) 風味の分類:ミディアム


スタバ 豆 エル サルバドル

このお豆好きです。飲んでみると本当にジューシーだし、ジュースを飲んでいるような感じもあります。
ケニアの味に少しにてますが、ケニアよりも角が丸いというかコクがあるのに飲みやすいです。


ちなみみ、4月から(?)豆のカード、ビーンズカード Beans Cardのルールが変わったようです。

昔は50g単位でスタンプを押してくれましたが、今後は250円ごとに1ptと金額に変わりました。。
また、豆だけではなく、有料セミナーや新しく発売するインスタントコーヒーを購入してもポイントが付くとのこと。

また、豆の袋を持っていくと、プラス1ポイントつくという制度はそのまま継承されるとのことです。

ポイントで交換できる商品もバラエティに富んでいます。

新スタバカード


制度が充実していくのはいいことですね。今後はスターバックスカードについても単なるプリペイドだけではなく色々な制度を充実していってほしいものです。というかビーンズカードと統合すればよいのに・・。



-----☆
まあとにかくコーヒーは本当においしい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。