スポンサーサイト


スターバックス VIA ブロガーへの先行サンプリング が届きました!!

GIGAZINEというサイトで、スターバックスが開発したインスタントコーヒーがブロガー限定の先行試飲セットが抽選で当たるらしいというのを発見し、応募してみました。



そして4/3ついに
スターバックスからサンプリング が届きました!!


スターバックス ヴィア VIA、 インスタントコーヒーです。

スタバが20年以上かけて開発し、「ほんの数秒で、スターバックスのお店で飲むような、いれたての香りと味わいをお楽しみいただけます」ということ。コーヒー馬鹿の僕にとっては幸せなことですね。


送られてきたのは2種類

コロンビアとイタリアンローストです。
共に3袋づつ普段3本入り300円ということなので、合計600円分があたったということになります。
ラッキー。

4/14 一般発売ということなので、発売前に事前に送られてくるとなんだか選ばれた感があってうれしいですね。

スターバックス ヴィア


さて早速のんで見ます。お湯は180mlということで、普段と同量です。

粉末自体は、さらさらの粉で、ネスカフェエクセラのような感じです。
ゴールドブレンドやブレンディのように固形ではありません。

スターバックス ヴィア2



まずはコロンビア。お湯を入れたときの香りは、

やっぱりインスタント特有の香りがします。

これはイタンリアンローストでも同様のにおい。

ここ結構残念。


飲んでみると、やっぱりインスタントだなあ。という感じは否めないのですがいつもインスタントで感じる、喉に残るようないやなコクはなくすっきり飲める感じでした。

コロンビアのほうが豆のローストぐあいがMEDIUMということで軽いのかなと思いましたが、少し苦い印象を受けました。あと、イタリアンローストのほうが焦げ臭いかなという感じです。

まあ、そんなに味には違いが感じられませんでした。



インスタントは、温かいときはまだしも、冷たくなると飲めない

と思ってますので、VIAはどうか?冷やして飲むことにしてみました。あれ?

予想外にオイシイ

他のインスタントコーヒーと比較するとさめても美味しく飲めます。これはさらに牛乳などとまぜ、カフェオレにすると結構いけるのではないかなと思いました。


結論:

・スタバのお店で飲む。もしくはおうちでしっかりドリップするのにはもちろん到底及びません。
・他のインスタントと比較すると、香り以外は意外とおいしいなと感じました。
・予備として机の中に2,3個入れているのはまあ許されるかな。




おまけ。

さて、おやつにマネケンのワッフルと一緒にコーヒーを飲みました。
マネケンココア


ワッフルおいしーーーっ!!!フードペアリングです。



-----☆
インスタントコーヒー、缶コーヒー 
きちんと入れた、コーヒーと比較するのではなく、こういう飲み物だと認識して飲むといいのではないかな。




コメント

非公開コメント

トラックバック

スターバックスコーヒーサンプリング

今日から始まったスターバックスの100万本サンプリング。実はよく考えられているっぽいですね。100万本配布するだけかぁーなんて思っている人も多いかも知れませんが、よくニュースを見てみると・・・カップや...

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

