

ディスカバリーズ チルドコーヒーについて

ディスカバリーズについてニュースでてました。

スターバックスとサントリー、チルドカップコーヒー「スターバックス ディスカバリーズ」の販売エリアを拡大

>>プレスリリース

今は東京、茨城・栃木・群馬各県のコンビニでしか売っていませんが、11/21から、静岡・山梨・長野・新潟各県でも売るみたいです。

ちなみにコンビニしか売ってません。スーパーでは売っていません。


いわゆるRTD(Ready To Drink。缶や瓶などに入ってすぐに飲める)、チルド飲料ですが、これ他のチルドコーヒーと比べると、

比べ物にならないぐらいウマイ!!

ディスカバリーズ


大変申し訳ないが、
【マウントレーニアプレミア 芳醇ラテ】
マウントレーニア


とはパッケージは似てるものの味は比べ物にならない。


でも高いんですよねぇ。。。

210円 !!

んー。でもなんだかんだうまいから飲んじゃいます。

ちなみに、
「スターバックス ディスカバリーズ シアトル(ラテ)」
「スターバックス ディスカバリーズ ミラノ(エスプレッソ)」
の2種類ありますが、

ぼくはシアトルラテのほうが好きです。こっちのほうがミルク感が多く、ミラノのほうは、コーヒーが濃い感じです。



さて、前回、サントリーのお決まり(?!)、マーケティングで

”人気多数のため生産が追いつきません、販売停止”

とプレミアム感を煽ってましたが、今回はどうだか…。


まあ、実際結構売れてるみたいですので、株価も上がれ~。
<2712>


-----
コーヒーって最高☆

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

