スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【船釣り】GW初日はシロギス釣り-1

● 釣行メモ

場所:横浜沖/横須賀沖
船宿:洋平丸(市川港 原木中山)
釣具屋:近くにない。えさ、仕掛けは用意してくれてるので特にいらない。
時間:4月29日(木) 7:30集合 8:00-14:00
エサ:アオイソメ
釣果:シロギス9匹 17-23cm マコガレイ1匹 メゴチ1匹 イワシ2匹 イイダコ1匹  五目達成!



外食中の待ち時間にお店においてあった釣り雑誌をみて急に船釣りに行きたくなりました。
お世話になったのは洋平丸さん、市川と家からすごく近いです。車で30分ぐらい。シロギス釣りです。

洋平丸1

この洋平丸さん、前日に予約をしたにもかかわらず、非常に丁寧に対応してくださいまして感じのよい釣り船でした。船長も丁寧で、優しい感じです。

早速出発!後ろにかすかに見えるのは、ディズニーシーです。タワーオブテラーやコロンビア号が見えます。ディズニーランドを裏からみるのも面白いですね。

洋平丸2

この日はとにかく風が強い!!波もざっぶーんという感じでした。キャビンに入ると酔うと思い、外にいましたがビッショビショでした。

出発から約1時間半、ついたのは横浜沖、木更津沖の中ノ瀬です。しかしとにかく風が強い。

洋平丸地図1


この日は船酔いしないように対策を整えました。

 ・朝ご飯を食べる。あまり油物をとっては行けないので、お茶漬けを食べました。
 ・アネロン酔い止めを飲みました。
 ・チョコクッキーとか常に食べるようにして、胃に酔うことを忘れさせます。
 ・朝食から3時間後ぐらいに、おにぎりを食べます。
  食べると吐いちゃうかなーとかおもっても無理矢理食べます。
 ・その後も、パンをかじったり、常に食べるようにしました。
 ・といっても、お腹がいっぱいになってしまうので、食べられないときは飴(梅肉入り)をなめました。

とにかく胃を動かします。消化に専念させ、気持ち悪くなることを忘れさせます。
おかげで、何とも楽しい船釣りになりました。


この後、すぐに風が強くなってきましたので、船長判断で風裏に移動することになりました。
場所は以下、八景島シーパラダイス裏です。

確かに波も少なく、釣りやすい。

洋平丸地図2



長くなってしまったので、釣果は次のブログで。

http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-412.html

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。