スポンサーサイト


【船釣り】GW初日はシロギス釣り-2

http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-411.html
前回の続きです。

錘は20号、しかけは、船宿仕様の7号針です。えさはアオイソメ。
底まで錘を落とし待ちます。

まずはシロギス。ぽつりぽつりぐらいですが、良い型が出てます。最大で25cmぐらいです。
洋平丸3


楽しいゲスト、マコカレイも華麗に参戦!意外と肉厚です。
洋平丸4

なぜか片口イワシが。すごい群れで引っかかったに近い感じです。
洋平丸5

なんとかわいいゲスト、イイダコちゃんもつれました。これはうれしいゲスト。
洋平丸6

だれ??
洋平丸7


この他、メゴチがつれ、全部で5種、14匹つれました。シロギス9は船の釣果としては少し物足りない気もしますが型もよいのでよしとしましょうか。

船ではその他、イシモチがぱらぱらつれてました。なぜ僕にはつれない?
14時に沖上がり、そして2時間かけて陸に戻り解散となりました。

少し風が強かったですが、陽気もよく酔わず、楽しい一日となりました。


次の記事では、シロギスを料理してみました。
http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-413.html

コメント

GW船釣り

GW船釣り、お疲れ様でした(・e・)ノ

色々な種類の魚が釣れたようで良かったですね。
私も前からイイダコを釣りたいと思ってるんですが
何故か?私には掛かってくれません・・・
N浦メバル釣れると(-e-)イイ!ですね

Re: GW船釣り

貧太郎さん
コメントありがとうございます!
昨日、長浦行こうとしたらなんか急に体調が悪くなり、途中の蘇我で休憩して帰ってきました。
くやしい・・・

夏になる前にメバルをGETしたい所です。
非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

