スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒーというよりチョコレート。スターバックス ディスカバリーズ アンダルシア[オレンジチョコレートモカ]

コンビニで発売されている、チルド飲料のスターバックス ディスカバリーズ アンダルシア[オレンジチョコレートモカ]を飲んでみました。夏季限定のようです。

スタバHPより

●中味の特長
スターバックス店舗でも人気のカフェモカにオレンジの風味を加えることで、ほどよい甘さと夏にふさわしい爽やかな後味を実現しました。また、コーヒー豆は、「シアトル[ラテ]」「ミラノ[エスプレッソ]」などと同様、スターバックスの店舗と同じエスプレッソ ローストのコーヒー豆で仕上げました。

●パッケージ
夏にぴったりの鮮やかなオレンジ色をベースに、スターバックスのロゴを中央に配した、高級感のあるデザインに仕上げています。



オレンジチョコレートモカ0618.jpg



早速一口、相変わらず濃厚なミルクの味とふわっと広がるコーヒーの風味はいいですね。
そのあとすぐ、柑橘系のさわやかは後味がやってきます。これはおいしいですね。カフェモカということでコーヒーというよりはココアやチョコレートドリンクに近い味です。

オレンジの味がするのでさわやかですがもう少し甘みは落としても良いかもしれませんね。
ガブガブ飲むというよりは、疲れた時にゆっくりじっくりと飲むのがお勧めです。




-----☆
コーヒーに柑橘って以外とあうんだよなあ。
最高。


コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。