【船釣り】 夜メバル・カサゴ船に乗ってきた!川崎の運河。

● 釣行メモ

場所:羽田沖、川崎の運河
船宿:伝寿丸(穴守稲荷、天空橋)
釣具屋:えさ、仕掛け、錘は用意してくれてるので特にいらない。
時間:7月3日(土) 17:00集合 17:30-21:00
エサ:アオイソメ
釣果:カサゴ21匹、メバル2匹、メジナ2匹(一匹お逃げになりました)

いろいろ忙しくて今週は毎日終電で帰りました。こんな生活やってられっか!!
といろいろ溜まっているものがあるので、週末ぐらいは自然と戯れてストレス発散と行きますか。
陸から釣ってもつれないと困るので船釣りに行くことにしました。

が、間違いなく朝は起きられない。ということで羽田の伝寿丸 夜メバルに行ってきました。

今回は操作を間違えてしまってGPSロガーをONにし忘れてしまったために場所は大体です。
赤丸をつけたところがおそらく釣り場です。東扇島の対面側ぐらいだと思います。

伝寿丸_地図

看板です。この日は午前メバル、午後メバル、LTのアジが出船したそうです。釣果はまあまあとのこと。
伝寿丸_看板

錘は15号。3つで200円です。まあ良心的ですね。仕掛けは1枚サービスです。船上では1枚200円です。
針は9号。胴付き3本針ですね。
伝寿丸_仕掛け

わくわく、つれるかなー。多摩川を下って羽田空港を横目に、花王の工場を曲がって・・
20分ぐらいで、こんな所につきました。さて、仕掛けを投入します!

伝寿丸_釣り場

大体、水深は10mぐらいですかね。波もあまりない感じです。雨が降るかもしれないということでレインコートをきていたのですがあつい。でも長靴とレインコートは必須ですね。波しぶきも被りますし絶対にきた方がよいと思います。

釣果に続く・・・
【船釣り】 夜メバル・カサゴ船に乗ってきた!カサゴ21匹。