スポンサーサイト


【船釣り】 夜メバル・カサゴ船に乗ってきた!カサゴ21匹

【船釣り】 夜メバル・カサゴ船に乗ってきた!川崎の運河。
http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-420.html

の続きです。


このとき約18時まだ周りは明るいですが、投入後すぐあたりが!!
まずはメジナです。あまり大きくはないですがキープサイズです。
伝寿丸_メジナ

その後も、イレグイとまでは行かないものの、5分に1度以上のペースであたりがあります。
カサゴちゃん、針のんじゃった。根魚を釣りに行くときは針外し絶対に必要ですね。
伝寿丸_カサゴ

その後暗くなってからは、ぽつりぽつりという感じのあたりでしたが、メバルも釣れました。
伝寿丸_メバル

こいつらは背びれがとげもすごいし、カサゴは角もあるので、はさみとタオル、手袋は必要ですね。

あと結構根がかりします。。全部で仕掛けは5個ぐらい使いました。
船上でかえましたが、財布を出したり結構大変なので、事前にある程度用意したほうがよかったなあというのは反省材料です。

結局釣果はこんな感じ。メジナ、メバル、カサゴと全部で24匹 大漁といってよいのではないでしょうか。
満足です。良く釣れました。おっきいやつは27cmぐらいありました。尺とまではいかないものの良いサイズです。


伝寿丸_釣果


さて、
今回も酔い止め対策をしっかりとり、胃に酔うことを忘れさせるぐらい食べましたので酔いませんでした。

酔い止めをのむこと。とにかく食べ続けること。結構な釣果。うふふ。船って良いですよね。
釣りまくり~。船宿についてからはあついお茶とおやつをいただき少し談笑して帰宅。

しかもお土産で、シジミいただいちゃいました。普段は有料で売っているようです。
アザース。



早速、食べてみました!
【船釣り】 夜メバル・カサゴ船に乗ってきた!料理、レシピ。さばき方。
http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-422.html








コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

