スポンサーサイト


PHILIPS(フィリップス)のイヤホンを購入 アウトレット!

通勤で使っていたオーディオテクニカのインナーイヤーヘッドホンATH-CKM55 BK/GD/RD/SV/WH が断線してしまったので新しいイヤホンを購入することに。


価格.comとか、色々なものを見比べて、どうやらPHILIPS(フィリップス)のイヤホンのコストパフォーマンスがかなりよいということなので、さっそく購入してみることに。

SHE9700-A シリーズ です。

この-Aというのアウトレットという意味だそうで、SHE9700 のアウトレット品ということになります。色々探したのですが、この製品amazonでものすごく販売しているみたいで、価格も3980円が1850円と大変お買い得な感じでした。






2,3日で届きました。アウトレットというものの、箱には特に傷もなく、もちろん商品自体にも全く傷がありませんでした。今までオーディオテクニカでは黒を使っていたので今度は白を購入して見ました。

ざっと、外見的な特徴を書くと、

・インナーイヤホン = カナル式 密閉度が高い奴です。
・U字 (本来は僕はY字が好きだったのだけれどもこれしかなかった)
 片一歩が長い奴です。
・延長コードが入っている
・イヤホンケースが同封されている
・イヤホンパッドは大中小と3種類用意されている

といったところでしょうか。

フリップス_イヤホン.JPG


耳の密着度:★★★★
低音の質: ★★☆☆☆
中音の質: ★★★★
高温の質: ★★★★
音漏れ:  ☆☆☆☆






さっそく音を聞いてみます。僕の耳、僕のiPhoneできいた感想であくまでも主観です。

ざっと聞くと、かなり中間から高温域にかけての抜けがいい感じがします。

逆に低音はあまりドコドコ行かない感じです。比較用としてBOSEのヘッドフォンと聞き比べたので、その差は歴然。BOSEの低音が心地いいサウンドに慣れていると一瞬耳の奥に高温が突き刺さるような感じに聞こえてしまいます。

しかし、慣れてくるとシャリシャリ感は全く感じませんし、ボーカルなどのメイン音楽がよく聞こえて非常にいい感じです。電車の中などでは、ラジオなども聞くのですが声が非常によく聞き取れます。

カナル型ということで、周りの音の遮断もしっかり出来ています。
レビューなどで、かなり音漏れがする。ということも書いてありましが、そうとうでかい音で聞いてない限り、隣の人に聞こえてしまうということはなさそうです。

そんなに問題とは思えませんでした。


全体的に、音質はクリアで聞きやすく値段を考慮すると非常にコストパフォーマンスはよいと感じました。


意外と、持ち運びケースなどを多様しています。

ちなみに、過去色々なイヤホン比較について書いた記事です。
http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-141.html

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

