スポンサーサイト


館山でシュノーケリングと釣り 2010!その2

館山でシュノーケリングと釣り 2010!その1のつづきです。


海水浴が終わって次は釣りです。海岸通りを車で走っていると、太洋釣具の看板が!さっそく寄ってみます。

100904大洋釣具店.JPG


店主に行くと、青物は調子が悪いみたいです。朝方ポツリポツリ釣れているけれども、日中は駄目とのこと。ソーダカツオがメインで、ワカシ、サバ、アジはほとんど聞かないとのことです。

イワシなら出てるととのことなので、館山湾に行ってみることに。コンクリート工場のすぐ近くです。

足場もいいのでファミリーも多くいます。ここから見える自衛隊堤防も青物の調子が悪いからか結構人もまばらです。

さっそくコマセをまくと、背黒イワシ、カタクチイワシが大群でやってきます。半狂乱でコマセに集まっては来るのですが何せ全く針がかりしません。うーんなんでだろ。ということでサバ皮スキンからトリックに変更です。

これでようやっと釣れるようにはなったのですがあまり針がかりがよくないですね。入れ食いってほどではないですがポツリポツリつれる感じです。

でもきれい。この日は30匹ぐらい釣ったのですが後で見た見たら2匹マイワシがまざっていました。
100904イワシ.JPG

こねて、生姜と大葉、味噌、ねぎと混ぜてつみれにして食べました。すげーうまい。脂がのっている!


さて次の写真は別の日砂浜からシロギス釣りをした写真です。
浜から水着のまま釣りをするのは楽しいですね。後処理が大変でしたが。

日中はパラソルを差し、気持ちがいいです。周りではぽつぽつ型のいいシロギスがつれていましたが僕にはメゴチしかつれませんでした。

100904砂浜釣り.JPG


数も少ないのでリリース。また来年。
夕日がきれいです。



コメント

楽しそうですねー、久々に釣りにいきたくなりました^^

iPhone小僧さん
コメントありがとうございます。

釣りいいですよー。iPhoneのサイト見に行きますね
非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

