スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄に行ってきました。

今回は釣りではなく、ダイビンです。

9/23から4泊です。
羽田はあいにくの雨でした。今回20日前にとったにも関わらず、直行便がとれなくて(23日が祝日だったし)福岡経由ということになりました。出発の飛行機が40分遅れ福岡空港で走らされたりと、やきもきしましたが沖縄に無事到着です。

初日は到着が21時ということで、ユイレールでホテルへ行き食事して軽く泡盛を飲んで寝ました。
泡盛_久米仙

2日目はダイビングオープンウォーターの学科試験です。でも17時からということでそれまでは那覇市内観光です。国際通り、牧志市場。

かの有名な県魚グルクン(中央の赤いやつ)。イラブチャー(青いやつ)その他、夜行貝とかヤシガニとか魚好きにはワクワクするものばっかりでした。
牧志市場は、魚だけではなく、肉も売っていて、豚の頭とか平気で売っていました。すごい。

牧志市場

次に、世界遺産の首里城、玉陵(タマウドン)です。半分工事していたので残念です。
ちなみに写真に写っている人は知らないカップルです。

首里城


で、学科試験を受け見事受かり明日から実習です!
いやーダイブテーブルは難しですね。一回覚えてしまえばどってことないのですが。。。


夜はホテル近くの飲み屋でベタな料理を・・

ゴーヤチャンプル、グルクンの刺身とか・・

写真は盛り合わせ。ベタです。
ミミガー、 豆腐よう(とうふよう、 豆腐餻、唐芙蓉)、海ぶどう、ジーマーミ豆腐、スクガラス豆腐

沖縄郷土料理


続く。
沖縄に行ってきました。(2)奥武島でダイビング





他の写真はここにあります!見てね。
http://picasaweb.google.co.jp/espressoaddshot/100927#

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。