スポンサーサイト


フィリップスヘッドフォンマラソン のモニターになりました。(SHE9700) -2

フィリップスヘッドフォンマラソン の2回目の商品が送られてきました。

今回は、SHE9700です。実はこれ持ってます。

(過去記事)「PHILIPS(フィリップス)のイヤホンを購入 アウトレット!」 9月ぐらいにamazonでアウトレットで購入しました。





今回はモニターということでアウトレットではなく新品が送られてきたのだと思いますが、アウトレットでも全く変わりないですね。このイヤホン、一言でいうとコストパフォーマンスの良さ。ということかなと思っています。



ま、レビューは前回と同じということで過去の記事を引用しておきます。



まずは、外見の特徴です。

・インナーイヤホン = カナル式 密閉度が高い奴です。
・U字 (本来は僕はY字が好きだったのだけれどもこれしかなかった)
 片一歩が長い奴です。
・延長コードが入っている
・イヤホンケースが同封されている
・イヤホンパッドは大中小と3種類用意されている




音質です。

さっそく音を聞いてみます。僕の耳、僕のiPhoneできいた感想であくまでも主観です。

ざっと聞くと、かなり中間から高温域にかけての抜けがいい感じがします。

逆に低音はあまりドコドコ行かない感じです。比較用としてBOSEのヘッドフォンと聞き比べたので、その差は歴然。BOSEの低音が心地いいサウンドに慣れていると一瞬耳の奥に高温が突き刺さるような感じに聞こえてしまいます。

しかし、慣れてくるとシャリシャリ感は全く感じませんし、ボーカルなどのメイン音楽がよく聞こえて非常にいい感じです。電車の中などでは、ラジオなども聞くのですが声が非常によく聞き取れます。

カナル型ということで、周りの音の遮断もしっかり出来ています。
レビューなどで、かなり音漏れがする。ということも書いてありましが、そうとうでかい音で聞いてない限り、隣の人に聞こえてしまうということはなさそうです。

そんなに問題とは思えませんでした。


全体的に、音質はクリアで聞きやすく値段を考慮すると非常にコストパフォーマンスはよいと感じました。


意外と、持ち運びケースなどを多様しています。



前回の
SHE3580と比較すると音が上品になったように感じます。表現がむずかしいのですが、雑ではなくきめ細やかくなったような感じです。

たぶんPHILIPSの特徴なのですが、中音から高音が攻めてくるような感じの音で人の声などははっきり聞こえてきますね。あまりイコライザーなどはかかっておらず原音に近い音が聞こえる感じですね。

大きさは少し大きくなりました。いい音を出すためには大きくしないといけないんだなと思いますが個人的には小さいほうが好きです。大きくなったのに伴って耳へのフィット感も少し悪くなった気がします。


SHE9700_20101103


(5点満点)
耳の密着度:★★★ (3.5)
低音の質: ★
中音の質: ★★★
高温の質: ★★★★
音漏れ:  ★★



次はもう少し高めのイヤホンが送られてくるみたいです。楽しみ~。


参考サイト
http://www.japan.philips.co.jp/?utm_source=blogger&utm_medium=blog&utm_campaign=blogmarathon


■フィリップスヘッドフォンマラソン のモニター記事はこちら
第一回:SHE3580シリーズ


■過去のイヤホンを評価した記事はこちら

・iPodのイヤホンは音質が悪すぎる
・PHILIPS(フィリップス)のイヤホンを購入 アウトレット!
・BOSE QuietComfort® 3 を購入!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

