

フィリップスヘッドフォンマラソン のモニターになりました。(SHE9750) -3

フィリップスヘッドフォンマラソン の3回目の商品が送られてきました。

今回は、SHE9750です。こちらはヘッドフォンのハウジング部分にシリコン素材の"ジェルスリーブ"を採用し、耳への装着感にこだわったものだそうです。

そして送られてきたパッケージには「コンフォートプラス」の文字が。それぐらい快適さを強調している商品ということですね。どれぐらい快適なんでしょうか。


内容物はヘッドフォンと、ケースと3種類の大きさのイヤーキャップです。

PHLIPS_SHE9750_1

ケースはプラスティックで前回のものとは少し異なり、コードを巻いて収納するタイプです。しかも耳の部分を収納する部位もあります。しっかり収納できる点と、高級感があり長期保存する時などはよいと思いますが個人的には、前回の布のほうが好きですね。一回一回まくのめんどくさいです。手でくるくる巻いて簡単に収納できるだけでよいです。

PHLIPS_SHE9750_2



ヘッドフォンのコードには、絡まり防止のストッパーがついています。これ結構いいです。あとY字なのが良いですね。

そして重要な部分は、ジェル部分ですね。最初はなんだか違和感がありましたが2,3日つけていると慣れてきます。柔らかい部分はしっかり耳にフィットしますし、つけていて本当に軽いです。耳に突き刺さるような感じは全くないですしフィット感はすばらしいですね。しかもしっかりフィットするのでイヤホンコードががすこし引っ張られても外れません。これはいい感じです。

PHLIPS_SHE9750_3



音質はびっくりするほどよいですね。低音の響きが良く、高音の突き刺さるような刺々しさはなく、ずっと聞いていても疲れない感じです。ボクはこの音大好きです。BOSEのような全体が上品に聞こえてくるような低音感です。心地がよいです。

あと、耳にしっかりフィットするからでしょうが、外の雑音やノイズがほとんど入ってきません。これはまるでノイズリダクション、ノイズキャンセリング機能がついているかのようです。

総評として、本当に秀逸なモデルだと思います。正直SHE9700の数倍いい音がします。雑さが消えた感じがしますね。買うなら少々高くても絶対にこっちの方がよいです。


5点満点に近いのですが、あと2回イヤホンが送られてくるので4オールにしておきますが、かなり良いです。

(5点満点)
耳の密着度:★★★★
低音の質: ★★★★
中音の質: ★★★★
高温の質: ★★★★
音漏れ:  ★★★★



参考サイト
http://www.japan.philips.co.jp/?utm_source=blogger&utm_medium=blog&utm_campaign=blogmarathon


■フィリップスヘッドフォンマラソン のモニター記事はこちら
第一回:SHE3580シリーズ
第二回:SHE9700

■過去のイヤホンを評価した記事はこちら

・iPodのイヤホンは音質が悪すぎる
・PHILIPS(フィリップス)のイヤホンを購入 アウトレット!
・BOSE QuietComfort� 3 を購入!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

