スポンサーサイト


フィリップスヘッドフォンマラソン のモニターになりました。(SHQ4000) -4

フィリップスヘッドフォンマラソン の4回目の商品が送られてきました。
今回は、「水で丸洗いできる防水設計」ということで、パッケージの柄にもありますが、スポーツなどで使用し汗がついてもそのまま、丸洗いできる。という優れ物です。


世間では大体4000円前後で売っているもののようですね。

送られてきたのは結構大きい箱。携帯と比較をしても大きさが分かります。
いつも思うんですが、こういう電化製品の箱ってすごく固くて開けづらいですよね。多分、製品を衝撃から守るために固めのプラスティックなのでしょうが、開けるのが大変!

なんかもう少し配慮があるといいな。ここをハサミで切れ!とかそういうアドバイスでもよいですし。


ディリップス_SHQ4000_イヤホン

実際はこんな感じです。コードは1.2mとのことですが、ちょうどよい長さに感じます。少し長いかな―とも思いましたが、クリップで留めることもできますし、非常に使い勝手がよいです。

デザインは赤と黒で非常にかっこいいです。このデザイン大好きです。

ディリップス_SHQ4000_イヤホン_2


ダイエット中ということもありさっそく使って運動してみます。アームバンドにiPhoneを縛り付けて、GPSロガーを搭載したrunkeeperというソフトを使いランニングをしてみました。

まずフィット感は最高ですね。今まではイヤホンが途中でずれてしまったりしてしまったのが全くなくなりました。これは便利です。カナル式ヘッドフォンということで、耳にぴったりフィットする感じです。

でも少し心配だったのはあまりにも音が遮断されているので夜道で、車通りの多いところで走るのはちょっと怖いなと思いました。車が来ても音が静かな電気自動車とか自転車の場合はあまり気が付きません。

これは少し気をつけないとだめですね。


音質ですが、走っているときにそれほど音質は気にはならないですが、一応レビューを書くために、静かなところで聞いてみました。

前回のSHE9750に近い感じで、前々回のSHE9700のように耳にガツガツ攻めてくる感じは無いですね。全体的にそれほど高温・低音に特化しているわけでもないですが、そこらの安いヘッドフォンと比較すると低音の響きはいいように感じられます。雑さは感じられずどちらかというと上品な感じです。


(5点満点)
耳の密着度:★★★★★(満点)
低音の質: ★★★
中音の質: ★★★
高温の質: ★★★
音漏れ:  ★★★★


密着度は満点、音漏れもまったく気になりません!
スポーツ用としては最高ですね!

次はどんなヘッドフォンが送られてくるのでしょうか。。。サイトを見るとSHO8800??


参考サイト
http://www.japan.philips.co.jp/?utm_source=blogger&utm_medium=blog&utm_campaign=blogmarathon

■フィリップスヘッドフォンマラソン のモニター記事はこちら
第一回:SHE3580シリーズ
第二回:SHE9700
第三回:SHE9750


■過去のイヤホンを評価した記事はこちら

・iPodのイヤホンは音質が悪すぎる
・PHILIPS(フィリップス)のイヤホンを購入 アウトレット!
・BOSE QuietComfort� 3 を購入!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

