スポンサーサイト


Apple store 初売り2011

さてあけましておめでとうございます。1/2がやってきました。
Apple storeの初売りの日です。10月にmacbook air 11.6インチがでてからこの日を待ちに待っていました。

Apple Storeの初売りの時にはLucky Bagという福袋が発売されるので、そのことが大きく報道されがちですが毎年ハードウェアやソフトなどが3%-10%程度割引されてるています。

macはヨドバシとかビックカメラなどの量販店でもポイント5%しかつきませんので、非常に"お得な日"なのです。

さっそくお昼ぐらいに行ってみました。めちゃくちゃ混んでます。ストア内は本当に混んでます。まともに歩けません。ただ、道は結構すいていて目の前に路駐していう車も結構ありました。まあ公式な駐車場がないので少しだけ買い物する、って時には路駐が便利かもしれませんね。

毎年カレンダーを貰うのですが今年は無し。チラシのみです。
apple2011

ここで驚愕の事実。

air 値引きしてねーーー!!!

ま、とりあえず店員と雑談しながらうまいこと本題へ

「値引きしてくれねーの??」

とまあ、すったもんだの値引き交渉が始まり結果かなりの額を値引きしてくれました。
「お正月なので・・。もうこれ以上は無理です。」と定員を困らせることに成功。どうやらApple Storeでは、近くの量販店(有楽町のビックカメラなど)をある程度偵察しており、同程度ぐらいまでは普段でも交渉の余地があるそうです。

ちなみに僕は量販店では売っていないモデルを購入しました。


★銀座スペシャルです。他の量販店では売ってないモデルですが値引き成功。しかも二桁%・・。
--------
11インチ:128GB
1.6GHz Intel Core 2 Duoプロセッサ
4GB メモリ
128GBのフラッシュストレージ
NVIDIA GeForce 320M
---------


さっそくかえって、旧黒macbookと比較。横幅、縦幅ともに小さいです。

macbookair_幅比較

そしてなんといってもその薄さ。

macbookair_薄さ比較


正月休みに最高の遊び道具がやってきました。



コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

