スポンサーサイト


mac & windows 両方で使えるワンセグチュナーを購入

パソコンで作業をしながら、ちょっと簡単にテレビが見れたらいいなーって思っていたのでワンセグチューナーを買うことにしました。

僕のパソコンはmacbookなのだけれども、bootcamp上でwindowsが動いており、windowsで作業をすることも多いので、macとwindows両方のOSで使えるものを購入しました。

高感度版<ちょいテレ> bufffal DH-KONE8G/U2DS 公式HPは以下。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-kone4g_u2ds/

ケーズデンキで9800円で購入。この商品、公式ページでも在庫限りとなっており製造は終了しているようです。ちなみに渋谷のビックカメラでは売り切れてました。

このチューナー、ストレージ機能が8GBもついており録画したものを持ち運び出来きます。CDが付属してますが、その内容はこのストレージ部分に入っているので、セットアップなどもUSBデバイスから起動できます。このストレージ、普通のUSBメモリとして、録画したファイル以外でも普通のデータのやり取りが出来ます。便利ですね。


その他、Macでは機能が制限されるようですが、ダビング10に対応とか、タイマーによる録画機能など色々な機能がついているようです。

感度はというと、結構よいですね。付属している高感度外部アンテナがついてますが普通のアンテナでも、かなりよく受信できてます。途切れたりすることも無く電波状況は非常によいです。

oneseg_20110111


USBチューナーは
外形寸法:W20×H13×D79mm(キャップなし・突起物除く)
重量 本体:約23g




と小さくて扱いやすいです。持ち運びも便利。こんな感じで、safariを開いてブログを書きながらTVを見れます。

110109_macワンセグ


以外とTVなんて見ることなんて無いなーと思いましたが、いざあると便利なものですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

