

macでDVDをリッピングしてみた。

macでリッピングソフトと言えば「Mac the ripper」というソフトですが、たまには他のソフトを使ってみようと思い、ググっていると「RipIt」というソフトを見つけました。

http://thelittleappfactory.com/ripit/

ダウンロードしてripit.appをダブルクリックするだけ。

Free downloadと書いてあったけど、どうやらシェアウェアのようですね。使用回数に限度があるみたいです。

ripit_1

ripというボタンを押せばよく、MP4にコンバートして保存したい場合は、compressを押せばよいです。
ripit_2


ちなみに出来上がったファイルは、デフォルトでは、「ムービー」の下に保存されます。拡張子「.dvdmedia」となっています。これは実はフォルダで、finder上だけこう見えているものです。

右クリックして「パッケージの内容を表示」と押すと中身をみることが出来ます。

回数に限界があるのかー。簡単で便利なのになー。

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

