スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム ホット チョコレート

プレミアム ホット チョコレート
>> スタバHP

いわゆるココアです。普段スタバで出してるのよりも高級なカカオを使用しているようです。

確かに売っているココアも美味しいけど、僕はおそらく世界で一番ココアをうまく作ることが出来る。

まずはこれを見ていただきたい。

ココア


ねっとりとしたチョコレートを思わすような感覚。色、マーブルっぽいかんじ。アートだ。

せっかくなのでおうちで簡単ココアの作り方をご紹介。


まずはカカオ、僕はこれを愛用してる。バンホーテン(VAN HOUTEN COCOA)もちろん砂糖も入ってない純ココアです。

バンホーテン


普通のマグカップ(180mlぐらい)にスプーン1.5杯。濃すぎるとそれはそれで美味しくないので色々試して調整してみてください。

はちみつをスプーン一杯程度いれます。コレがポイント。コクが出てきます。

砂糖を適量いれ、冷たい牛乳を10滴ぐらい入れます。
(もちろんあたたかくてもよい)

スプーンでひたすらかき回してください。粉のかたまり(ダマ)をなくすように。ペースト状にしていきます。

牛乳を少しづつ加えて、どんどん伸ばしていきます。

それで1/3から、1/2程度まで牛乳が入ったらあとは、牛乳を8分目まで注いで、レンジにGO。8分目というのは、レンジで吹きこぼれがある可能性があるからです。

おそらく家庭用だと、2分ぐらいですが、ポイントとして、1分半ぐらい加熱したら、底にあるペーストを溶かす感じで一回かき回します。その後、再度1分ぐらいレンジするとよいです。

これにエスプレッソショットをいれても美味しいです。

いわゆるカフェモカに近い感じになります。


うまさは、どれだけペーストをかき混ぜるかによると思いますが、すんごく腕が疲れます。

ちなみに、森永ミルクココアとかでやったことはないのでわかりませんが、いわゆる純ココア、Pure 100%なら結構美味しく出来ると思います。

冬は寒いですからね~。ホットココアいいですよ!

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。