スポンサーサイト


Macbook Air 11.6 専用のケースを購入

macbook air 11.6を購入してやっぱり外に持っていきたいし、持ち運びたいなあと思うので、専用のケースを購入することにしました。

いろいろ調べて、悩んだのは以下の3つ
テーマはおしゃれであることと、サイズがぴったり合うことの2点です。

1 ハンドメイドフェルトケース
http://www.buzz-house.com/hm_felt.html
3980円(期間限定っぽい

2 BUILT バンパーPCケース S NLS 6731
12-13インチ用
4620円

3 be.ez LArobe MacBook Air 11 Allure
3980円

1番は結構かっこ良かったのですが、衝撃に耐えられるのか?という疑問と、会社の人が同じものを持っていたのでやめました。2番はデザインは最高でおしゃれなのですが、ぴったりのサイズではないというのが残念でした。ビルトのケースはヨドバシ秋葉原とかで売っているので実物を見に行きましたが可愛かったです。ビルトから専用のケースがでたらかっちゃうかもな。

ということで
結構悩んで、買ったのは3番のbe.ez LArobe MacBook Air 11 Allureです。
色は茶色にしました。おしゃれです。

macbookairケース1

厚さは結構あります。衝撃には耐えられそうですが、本体の2倍ぐらいの厚さになってしまうのはすこし残念ですね。
macbookairケース2

入り口のチャックのところは、噛まないように工夫されていたり、本体に傷がつかないようになっています。
これは入れやすくて使いやすいです。
macbookairケース3

いちおう希望をいうと

・横だけではなく、縦に開くチャックも欲しい。
 (鞄の中に入れて、すぐ取り出したいから。)
・外側にちょっと10cmぐらいのポケットがあるとうれしい。
 macbookairを持ち運ぶときは、E-mobleとかUSBメモリを共に持つことが多いので
 ちょっとしたポケットがあるとうれしいです。

ぐらいかな。

でも個人的には非常に満足の商品でこれを使っていろいろ持ち運びたいと思います。
やっぱりぴったりなのは非常に気持ちがよいです。



コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

